

やり直しBirthday
20160315131424783.jpeg

先日、日にちを間違えて誕生日会をしたため、ちゃんと当日にやり直しバースディをしました(^^;;。前回はコチラ

20160315131423959.jpeg

ご飯は、旦那さんリクエストにより寿司です。
最初はちらし寿司が食べたいと言っていたけど、やっぱりにぎり寿司がいいと。寿司LOVE by ナンピョン(^ω^)。

20160315131423e9d.jpeg

ちらし寿司と違って具を作らなくていいにぎり寿司とは好都合です(笑)←ヒドい(汗)。
鯛、タコ、サーモン、生ハムとバジルの手まり寿司。

20160315131419af3.jpeg

後は、お決まりのワカメスープと前日の残りのビーフシチューとサラダで終了〜。

201603151314215b2.jpeg

「毎週金曜日の夜に1本しか飲まないゾ❗️」と決めてるBerniniもこの時はroséも一緒に出して2本に…^ ^。

どうせお腹いっぱいでケーキは食べられないので翌朝に出しました。朝ごはんをケーキで済ませてしまおうとも言います(笑)。

20160315133308ef5.jpeg

アップルベイクドチーズケーキ。というと何だか洒落て聞こえますが、薄切りリンゴをただのせただけ

よくチーズケーキのレシピに「砕いたクラッカーに溶かしバターを混ぜて下に敷く」とありますが、面倒くさがりの私はコチラを使用↓↓↓

20160315133305c7e.jpeg

オレオちゃん。最近は薄いtypeのオレオもあるんですね。

201603151333065ab.jpeg

オレオにクリームがサンドしてあるから、その油分がバターの代用になるじゃない?と、簡単さを愛するいかにも私らしいやり方でオレオのみを使用。オレオを砕いて、そしてレンジで軽くチン←クリームを溶かすために。

201603151333080a1.jpeg

型に敷いて後は、フープロでガーっと一気に回した残りの材料を流して終了ですわ。コツを必要としないのがいいベイクドチーズケーキのいいところ

20160315133307fa4.jpeg

薄切りリンゴは誕生日ケーキにチーズケーキってちょっと地味感じかなと華やかさを狙ってのせてみた訳です。出たね(^^;;

201603151355084ee.jpeg

それと蝶々ものせてみる事に。豪華さupじゃあ〜(笑)。ヒヒヒ。←盛り過ぎは下品ですよ

20160315135239989.jpeg

ナパージュを塗って蝶々をのせて完成です。

20160315135149eed.jpeg

飲み物はコーヒーではなく、トマト&ブルーベリー&ハチミツのジュース。朝だから(^^;;。組合せ変だけど。

リンゴをのせてみた感想なんですが


いらない…(−_−;)


でした。甘く煮たリンゴを使ったら違ったんでしょうが、ただの薄切りリンゴをのせただけなので必要nothingって感じでした(^◇^;)。ナンピョンも
「コレ、リンゴ無くてもいいよね」と。うぅ(涙)。

手抜きばかりしてはいけないなぁと思ったやり直しバースディでした

コメント:

こんにちは♪

すごい!!!
豪華になってる!!!
さすがですね~。
私なら寿司買ってきちゃいますもんw

薄いオレオ初めて見ましたよ~!!
全然手抜きではない素敵なバースデーだと思いますよ♪
---------- たっけん. URL│03/17. 13:59 [ 編集 ] -----
たっけんさんへ

寿司は酢飯に刺身をのせるただけですからね、
本当に簡単なんですよe-330失敗もないし(^^;;

日本だとスーパーのお寿司でもかなり美味しいけど
韓国だとマートお寿司屋さんは
…ネタ薄くない?乾いてない(汗)?
的なものばかり。
私も日本だったら買ってますe-271

この薄いオレオいい感じのパリパリ感です。
ポッキーも極細を選ぶほど
ポリポリ、パリパリ好きな私なので
またマートで買っちゃいそうです。

日本でまだ発売されていないようでしたら
韓国へ来る際買ってみてください〜^ ^。
---------- ひまわり. URL│03/17. 14:18 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/201-dfed3d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


