

「ありがとう」じゃ足りないけど。
春になるとあちこちで行われるストロベリーフェア。

201604061132394b2.jpeg

そう言ったフェアはHotelが多くて、うちからは遠くて子供が小さいうちは無理だな…と諦めていました。

20160406113241ac6.jpeg

そう思っていたら、何と近くにある〜❗️友人が誘ってくれて知ったんです。お店の存在は知っていたんですけどね、単なるパン&パスタ屋だと思っていたんです(^^;;。

20160406113025b27.jpeg

母が「気晴らしにランチしに行ってらっしゃいよ」と言ってくれたので、トゥナは母にお願いする事に(またまた去年の話です)お店は정자にあるatiseeです。HPはコチラ

201604061132427b6.jpeg

ここはデザート&ブランチ ビュッフェなので、ご飯ものもあり甘い物食べ過ぎで胸焼けする心配はありませんよヾ(・∀・)ノ←ケーキ食べ過ぎでしょ

20160406113241961.jpeg

久しぶりに会う友人とお互いの近況報告をしていた中で
「ひまわりちゃんのお母さんいいね。
私里帰りした時、あまり外出できなかった。
母が赤ちゃんと2人になるの自信ないって言うから」

2016040611324473d.jpeg

その時ドキっとしたんです。
前にも同じような事を他の友人に言われたことがあって
「私もひまわりちゃんと同じように
母が韓国に手伝いに来てくれたの。
2週間だったんだけど、外出は一度も出来なかった。」

実はそれまで、私は母が子供を見てくれる事をそれほど深く考えていなかったんです。

20160406113048fc9.jpeg

もちろんありがたいと思っていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいなのですが、海外まで来て、そして私に休憩の時間をあげるため1人で子供を見るという事がどれほど貴重な事なのかを、恥ずかしい話なのですが、友人たちに言われて初めて知ったんです。

2016040801402569b.jpeg

手伝いに来ていた母は通院のため一度日本へ戻り、再び韓国に来てくれ、合計で3ヶ月手伝ってくれました。母になったと言うのに、恵まれてきる環境にいた事に気付かなかった私。とっても未熟です。本当に本当にありがとう。

ありがとうと言うと、なぜか怒る母なのでここで記すことに。改めて、ありがとう。本当に感謝です。長生きしてください。
関連記事


04/13. 01:11 [ 未分類 ] CM4. TB0 . TOP ▲
コメント:

こんばんは、
あたたかいコメントありがとうございます。
嬉しいです。
我が家のネコも元気です。
---------- mエムズ. URL│04/21. 20:55 [ 編集 ] -----

ステキな頼りがいのあるお母さんですね。^^
羨ましい~。
うちは週に一度義母が来るのですが、赤ちゃんがちょっとでも泣くとおろおろしてしまうので、横につきっきりです。^^;
公園で赤ちゃんをおんぶしているおばあちゃんたちって、すごい人たちなんだなぁと改めて思いました。
---------- モカパン. URL│04/22. 11:53 [ 編集 ] -----
Mエムズさんへ

安心して眠れない事がどれほど辛いことか…。
食べるものがあったとしても
ちゃんと眠れなれば疲労がたまっていきます。
疲れがたまったままだと精神も衰弱していくので
本当に心配です。

どうか早く元の生活に戻れますように。
前のような美味しいもの、楽しい旅行先blogが書ける日を待っています。
---------- ひまわり. URL│04/23. 17:20 [ 編集 ] -----
モカパンさんへ

わたし、70なかばの母をこき使っていた悪い娘でしたe-330
シオモニが手伝ってくださるのは助かりますね。
韓国のハルモニ達ってフルタイムで孫の面倒を見ていますよね。
今でも子供の体力に自分がついていけてないのに
ハルモニ達すごい〜!脱帽です。
自分がハルモニになった時、そんなに手伝ってあげられるか…
そんな心配をすでにしていたりします(^^;;
---------- ひまわり. URL│04/25. 18:38 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/205-263a4a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


