スポンサーサイト


オブジェ ~クリスマスバージョン~
少し前の話になってしまうのですが、クリスマスムードを出すために部屋に飾っていた物の紹介です(^∇^)

IMG_0905.jpg

家の裏山から木の枝や落ち葉や栗のトゲトゲ(←名称が分かりません)を拾って飾っていました。クリスマスツリーを買って飾っても良かったんですが、まだ子供もいないし、年に1回の行事でそれまで保管しておくスペースももったいないし...でそれらしく雰囲気が出そうなものを探しに山に出掛けました。←昔話のようなくだり( ̄ー ̄;

山にあるものをいろいろ手にとって吟味していた時は、ちょっと童心に戻ったよう~(σ・∀・)σ
何かワクワク。

近所の文房具店で売っていた子供用クリスマスミニセット(2000ウォン)を買って一緒に飾りました。

意外といいような(笑)。製作費2000ウォンとは思えない出来栄え( ̄∇ ̄+)自画自賛
クリスマスツリーと言うとちょっとショボいけど、クリスマスムードを出すための飾りと思えば悪くなさそう!?
IMG_0840.jpg

 ↓夜になってキャンドルを灯すとこんな感じ
IMG_0842.jpg

 キャンドルの灯りでボウっと浮かび上がる影でいい雰囲気です。
 ゴージャスさは無いものの意外と満足です。

IMG_0839.jpg

もう枯れ葉になっているのに、人工的な物では出せない温かみがあります。

クリスマスが終わった後は、また山に返しました。
次のクリスマスも自然のもので何か作ろうかな~(*^ー^)ノ。旦那さんにも好評でした☆

1番上の写真に載ってる木の奥に見える掛け軸のようなものについてなのですが...


コメント:

まぁ!
私の大好きな世界です~!
素敵素敵!とっても素敵です~!!!!
なんだかほっとします^^

>温かいコメント本当にありがとうございます!韓国での暮らし、またいろいろと教えてください^^
これからも、ぼちぼちとブログ続けてみますね!
ありがとうございます~
---------- かめ代. URL│02/16. 22:58 [ 編集 ] -----
かめ代さんへ
ありがとうございます。
山で拾ったものばかりで恥ずかしいですが(//▽//)。
私が住んでいる所は、韓国では珍しく「街でありながら自然もある」っと言う所で、
せっかくそういう所に住んでいるので活かして暮らしたいな~と。
共感してもらえる人がいて嬉しいです!
---------- ひまわり. URL│02/17. 09:17 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/21-42c7b70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


