

2016年 外出の春
20160505131320f5f.jpeg

ちょっとした朗報が…。
彼が会社で優秀社員に選ばれました。おめでとう〜(*゚▽゚*)。
賞として会社から車を贈呈される事に。と言っても1ヶ月限定。ありゃ

201605051328243d2.jpeg

でも、ガソリン代は会社が持ってくれるというので、1ヶ月間出かけまくろう!と無駄に外出してるウリプブです(笑)。

20160505133929b92.jpeg

まずばトルコ料理を食べにGO場所はヘイリ村。

201605051339303a4.jpeg

久々のトルコ料理
トルコ料理は、トルコの友達が家に招待してくれて家庭料理を作ってくれたのと、その友達と梨泰院でトルコ料理を食べたっきり。

201605051318274d5.jpeg

もう4年位前になるかなぁ。ハティジェに会いたいな。

20160505131828656.jpeg

中央のスープ(?おかず?)をパンにつけて食べるんだそうです。

20160505131828266.jpeg

食後にトルコアイスも注文。シューアイス。注文したもの全部美味しかったぁトルコ料理ってハズれた事なくて、何食べても美味しい気がします。私だけかな?

次の週、ヒョンニム達とドライブがてら강화도へ。

20160505131831743.jpeg

ここ강화도ではちょっと有名なカフェ。海沿いで雰囲気が良いので人気があるんだそう。

20160505131852600.jpeg

ここで面白いコーヒーを注文。名前は「구름 라떼 (雲のラテ)」。のっているのは綿アメ。7000ウォンという結構なお値段でしたが、記念に…ね(笑)。

20160505131432377.jpeg

根強い人気のアナ雪。オラフの置物はもちろん街のあちこちでチビエルサに会います(笑)。

201605051318542b6.jpeg

カフェで休憩した後は、ウナギちゃんを食べに移動〜。

강화도は海産物で有名な場所でウナギも美味しいと評判の地域です。

20160505131854ddd.jpeg

韓国式のたっくさん出てるおかず達
家じゃ絶対にこんなに用意出来ない。有り難や〜です(TωT)。

2016050513185559d.jpeg

日本でウナギと言えば鰻重とか鰻丼、白焼きなどの食べ方が多いと思うのですが、韓国では目の前で焼いてサンチュなどで包んで食べるのがポピュラー。焼肉と同じ感じの食べ方です。

2016050513185704d.jpeg

ジュージュー
シッポまで食べますよ^ ^。

こんな感じで食いしん坊Blog状態の日々。しばらくそんなBlogが続くかも…です。歳をとると食べる事しか楽しみがない??的な(^◇^;)。

コメント:

こんばんは♪

おめでとうございます!!
すばらしいですね!!

ご褒美が凄いです。
1ヶ月って。。。でもガソリン代もくれるなんて太っ腹!!

韓国ってそういうの良くあるんですか?
日本では海外旅行とかは聞いたことあるんですけど。
---------- たっけん. URL│05/08. 20:24 [ 編集 ] -----
たっけんさんへ

こう言ったのは韓国でも中々ないですよ。
車贈呈は彼が初なんです。
今までは優秀社員に選ばれた方は、金(きん)を貰っていたそうです。
私、金(きん)の方が良かったかも…笑。
ずっと金(きん)だったので社長が
「何か面白いアイディアない?」
と社員に募って車となったらしいです。

半年とか1年乗れたらもっと良かったんですけどね^ ^。
でも乗り心地良くて気持ち良いです。
---------- ひまわり. URL│05/08. 23:08 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/210-520f81a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


