

夏の創作意欲
少し前に日本へ行ってました。
↑1ヶ月以上前でしょうがっ
日本へ行くたびに荒野と化す我が家。
恒例の復旧作業に時間がかかっておりましたf^_^;)

201608311520041d7.jpeg

片付けでテンションの上がらない毎日を送っていたら(。-_-。)、友人から桃のお中元が〜実家が果樹園をしているんです。

201608311520026ee.jpeg

毎日食べていたんですが、10kg近くもらい、おすそ分けをしても、それでも傷んでしまいそうだったので残りはコンポートにして保管作戦を決行〜←片付けは…?現実逃避

201608311520029da.jpeg

出来上がったコンポートは小さく切ってヨーグルトに混ぜたり

20160831152004bbe.jpeg

桃のタルトを作ったりして
(あっ、生地がヒラヒラなのは春巻きの皮を使ってみたからです。面倒で…)

20160831152006330.jpeg

おやつの時間を堪能しました。
それとゼリーちゃんも

20160831152143972.jpeg

果肉をサイコロ形に切ってチマチマと投入する私なのですが、せっかくたくさんあるのでココは贅沢に花に(笑)。

2016083115214217c.jpeg

「おぉ、可愛くできた
と満足の私。だけど…コレ、食べづらい(汗)。果肉がズルズルと出てきて、ゼリーと一緒に食べられないTωT。見栄え重視で作ってはいけないと反省。うぅ。

片付け&暑さに鬱々していた私は桃の訪問に寄ってテンションup更に創作意欲に拍車がかかり、なぜか関係のないビスケットまで作成してしまう始末。

20160831152140647.jpeg

日本滞在中に買った型でだっこクマ。

201608311524102c1.jpeg

魚を抱くクマ。←見れば分かるよ(汗)。

2016083115240891d.jpeg

ハートを抱くクマ。←だから、見れば分かるんだけど

20160831152412033.jpeg

片手でアーモンドを持つクマ。←ただ単に作るときに詰めが甘かっただけです、狙ってません

2016090100242621e.jpeg

そして忍び寄る手。

このビスケットもう何度も焼いてます。
何なんでしょう、この創作意欲
あっ、アレかな?夏休みと言えば自由工作だから?
その習性が抜けないのかしらん❓❓❓
※注意:家は散らかりっぱなしです…。

気がつけば夏休み最終日。課題ラストスパートの日?
関連記事


コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/212-349997e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


