スポンサーサイト


お茶の時間 with 韓国菓子(餅)
 韓国に来てからお餅を食べる機会がぐっと増えた気がします。

 日本ではお客さんが来ると主に洋菓子(クッキーやマドレーヌみたいな焼き菓子)が出て来るイメージがあったのですが、韓国では大抵と言っていいほど果物が出て来ます。若い夫婦の家に行ってもまず最初は果物が出て、その次にはクッキーとかお菓子が出てきたりしますが。シオモニ(お義母さん)位の年齢の方の家に行くと、お餅が出てくることもあります。

 ソルラル(正月)にシオモニの家に行った時に、シオモニがお餅を出してくれて、私が「おいしい。おいしい(*^ー^)」とよく食べていたので、シオモニが包んで持たせてくれました。韓国ですからね、少し包むなんてありませんよ~。かなりの量を持たせてくれました「冷凍すれば大丈夫 byシオモニヘ(゚∀゚*)ノ」だそうです。ありがたいです(汗)。でもちょっと食べきれる自信ないですo(TωT )

 そういう訳で少しずつ食べていっています。絶対太るでしょ~、この生活は(-"-;A!!

IMG_4014.jpg

でもおいしいんですよ~危ない生活と分かりつつ...。
黒いのはゴマだと思うんですが、黄色と黄緑と赤は何なんでしょうね?
色もきれい

しばらく餅消費の日々は続きます。幸せな悩みですな( ̄▽ ̄)=3

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
関連記事
スポンサーサイト


コメント:

今日のブログは、偶然お餅つながりでしたね~。
おいしそうですね♪
わがシオモニもケーキとかはあまり食べずに
よく果物を食べます。
しかも大量に買いますよね~。箱買い。

韓国はおいしいケーキがない分(失礼!)
きっと太りませよ~♪
お餅は所詮お米ですから(だから太るのかな??)。

今度一緒にお餅&お茶しましょうね♪
---------- tomo. URL│02/17. 18:03 [ 編集 ] -----
tomoさんへ
そうなんです。偶然にもお餅つながりでした!
びっくりしました(書いてからtomoさんの所へ見に行ったので)。

まだまだ残っているので、うちで餅カフェしましょう^^。
家が小さいんですけど、是非是非、お子さんも連れてきてください~。
私が行った方が楽なのかな?実はソンピョンも残っています(汗)

---------- ひまわり. URL│02/18. 18:03 [ 編集 ] -----

わーすごくおいしそうなお餅です。
優しいシオモニで良かったですね( ´ ▽ ` )ノ
うちもパイやケーキなんかを持たせてくれるのですが、
甘すぎて食べれませんヽ(´o`;
---------- tasukesan. URL│02/19. 14:45 [ 編集 ] -----
tasukesanへ
このお餅見た目はカラフルなんですが、
味はあっさりとした優しい甘さなんです。
アメリカはパイ、ケーキなんですね。それもいいな~☆
どの国もお義母さんは、やっぱり食べ物をたくさん
持たしてくれるんですね^^。
---------- ひまわり. URL│02/19. 17:38 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/22-31fb8f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


