fc2ブログ
Tokyo life ④ 〜グランツリー武蔵小杉〜
20170119233014467.jpeg

ボーネルンドって知ってます❓
知育玩具や育児用具の輸入、開発、販売をしている日本の玩具メーカーなんだとか。

20170119230127ab5.jpeg

その会社がプロデュースした遊べる屋内施設がグランツリー武蔵小杉にあるらしく、そこで友人(&息子ちゃん)に会ってきました。

こころ、頭、からだで遊ぶ事を主としているみたいで、おままごと的な物はもちろん知育玩具(マグフォーマーとか)も充実。

201701192329106ad.jpeg

↑思いっきり走ったり跳ねたり出来る長〜いマット。

20170119232914d9d.jpeg

「びょ〜〜ん」

2017011923281807f.jpeg

とぉっ、着地。

2017011923282056c.jpeg

そしてまた「びょ〜〜ん」。

子供用の屋内施設で体を動かす施設はあまりないだろうなぁと思っていたので、ここの施設はいいなぁって思いました。教えてくれた友人よ、感謝chu

↓そしてコチラ。大きな筒の中に入って、その筒をゴロゴロと移動させると言うもの。

20170119230120a06.jpeg

どうやったらこの筒が動くのか…❓
体と頭を必要とするこの遊び。トゥナさん大丈夫かしらん

20170119230122b6c.jpeg

と思っていたら、体勢を変えて

20170119230130592.jpeg

ゴロゴロ…。

20170119230126c9c.jpeg

さらにゴロゴロ…。

201701200022441c9.jpeg

「うん。よし、クリア」 by トゥナ

201701192328154b7.jpeg

意外とさらりとやってのけていました。←自分の子を低く見積もり過ぎっ(−_−;)写真では伝わらないのですが、20メートル位移動してます。よく考えられている遊びだなぁと感心しちゃいました。

20170119232809446.jpeg

ブロック的な物ももちろんありますよー^^。ボーネルンドの遊び場についてはコチラ

運良く(このフレーズ多いなぁ)、娘と息子ちゃんが同時に昼寝してくれたので、その時にランチをしっかり済ませれちゃったのですが、その時間以外は何かバタバタしちゃって気がつけば子供達のツーショット写真はコレのみ↓↓

201701192328167e9.jpeg

…お互い背を向けてる(汗)。
子供が起きちゃうとダメですね

たくさん話す時間はなかったけど、なかなか濃い話が出来て楽しかったぁ(笑)。…続きが知りたい。ヒヒ。いつでもLINEしてね。わざわざ時間を作ってくれてありがとうね。
離れててもこうやって会える事に感謝です☆

01/19. 23:45 [ 旅行 ] CM0. TB0 . TOP ▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/220-65df0924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)