

Tokyo life ⑤ 〜 東京ドーム・アソボ〜ノ!〜
20170121225502682.jpeg
「画像はお借りしました」

都内最大級の屋内キッズ施設「アソボ〜ノ!」へ行ってきました。最大級と言ってるだけあって本当にココは広いです。1日中遊べます。

201701212255058ef.jpeg

↑広そうでしょ^^。サイトはコチラ

20170121224653d96.jpeg

1時間 930円。フリーパス 1550円。
なのでフリーパスが絶対お得❗️施設内には飲食店がないので出なくてはいけないんですが、フリーパスなら再入場可なのでどう考えたってフリーパスがオススメ。

2017012122465893f.jpeg

このフリーパスはやっぱり人気があるみたいで、ネットでは「10時半に行ったら売り切れてた(TωT)」と書いてある記事もあったので、10時より前に着いておく事に売り切れがあるんだっ(汗)!

2017012122465769a.jpeg

最寄り駅から水道橋までは駅2つほど。9時半過ぎに電車に乗っても余裕〜
と思っていたら、電車が混んでいて乗れない…。えっ?9時半だよ(@□@;)why?

20170121224659763.jpeg

電車を2本見送って、3本目で辛うじて乗れそうな感じでだったので頑張って乗車。JRは1日中混んでいるんだとか。乗車した時、近くいた女子大生のお2人が教えてくれました。通勤・通学時間を避けたつもりでいたので驚きの私田舎者丸出しです(。-_-。)

20170121225542fdd.jpeg

予想外の遅刻で水道橋に着いた時は10時20分。もうフリーパスは無理かも…と思っていたらまだ残っていました。運が良かったです

2017012122545389e.jpeg

フリーパスは大体何時位に完売になるのか気になって
受付の方に聞いたら、
「日によって違うから何とも言えないけど月曜日は10時05分に完売してました」
との返答。平日でハズであるの月曜日…に開場5分で完売本当に運が良かったです、私(^_^;)。

2017012201043694c.jpeg

施設内は、ボールプールはもちろん定番のおままごとエリア、プラレールで遊べる広いエリア、marketで買い物のマネができるエリア…etc いろいろありました。

20170121225500ffd.jpeg
「画像はお借りしました」

↓ココは本を読むエリア。絵本はもちろん中にはテントもあります。そこの中に入って本を読んでる子供が可愛かった(*’U`*)

2017012201045153d.jpeg

そうそう、シルバニアファミリーだけのエリアもありました。シルバニアファミリー好きだった

20170121224324fc9.jpeg

お小遣いを貯めていろいろ買い足して行ったなぁ
と物思いに更けてみたり。
昔は木で作られていたのに最近はプラスチックなんだぁ
とちょっと寂しくなったり。

娘の遊ぶ姿に昔の自分をちょっとだけ見た私でした。

コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/222-18903b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


