スポンサーサイト


「魔女の一撃」
魔女から一撃をもらいました、たぶん(汗)。
おとといの朝、急に腰に異変が出てきました。朝起きたら何か腰に違和感???
激しく寝違えたかな?位でヨガもする事ができ(ちょっと痛かったけど)、外出も出来て、あまり痛みが無かったんです。しかし夜寝ようとすると激痛。ハゥッ!Σ( ̄□ ̄;)。この時腰痛になったと悟りました(笑)。でも、どうやっても痛い。クッションや枕などいろいろあててみても、体を横にする事がどうやらダメみたいで痛くて仕方ない。

 どうして?何も持ったりしてないのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。朝起きたら腰痛になったなんてあるの?!

とにかく湿布でも貼ろうと、貼ったのが「休足時間」(笑)家に湿布らしいものは、私が日本から持ってきた「休足時間」と「冷えピタシート」しかなく、とりあえず足に貼るものを腰に貼ってみました。この痛み湿布レベルで治まる雰囲気はなく(休足時間だし)、夜中に1~2時間おきに痛みで起きてしまう。痛い~。でもイスに座ると結構楽。なぜ?でも座ったスタイルで寝れない...。

「病院行こうか?」と朝彼は言ったけど、痛くて病院に行けないとりあえず家で安静に。睡眠不足でフラフラだし。

痛みは、座るOK 立つOK 腰を曲げる(曲げるレベルによるけど)OK
多少違和感や弱い痛みはあるものの、意外に日常の動作が出来る。腰痛じゃないのかな?
体を横にするときに激痛です。だから睡眠不足になっちゃう。あと大きく呼吸(肺が膨らむ)するとナゼか痛い。

↓夜彼がこんなものを買ってきてくれました
IMG_4674.jpg

「漢方の湿布だよ~(・∀・)貼ってごらん

IMG_4669.jpg

裏の表示は、鎮痛作用、炎症、打撲、肩こり、リウマチに効くと書かれており、万能湿布といった感じ。香りもすごく漢方。なんか効きそう(‐^▽^‐)

コレを貼って寝ることにしたけどやっぱり痛くて寝れず。睡眠不足2日目です。私が夜中に痛くて起きるので(そしてフラフラ歩く)、彼も目を覚ましてしまい彼も睡眠不足です。ごめんなさいヽ(;´ω`)ノ会社あるのに

この湿布(というか韓国の湿布?)大変なことがありました。「休足時間」を貼っていたときは、自分でペロンってはがせたのに、この湿布はがっしり貼り付いていてはがそうとすると痛い(><;)。1人じゃ剥がせない。彼に手伝ってもらってはがそうとすると、彼は痛みを軽減させてあげようという努力が見られない~(涙)。

「こういうのはエイって剥がした方がいいんだよ(・∀・)」
なんて男らしい意見(T▽T;)。

「優しくやって!」と言うとそ~っとやり始めてくれたけど痛い。

「痛い~o(TωT )」
と言って彼の方を振り返って見ると、歯を磨きながら(左手だけで)やっている事が判明

「ちゃんと両手で優しくやってよね」と言うと

「ひまわりちゃんはね、背中にひげがあるからそれで痛いんだよ(°∀°)b 分かった?



産毛だよ(-""-;)



「背中にひげなんかある訳ないじゃん~(涙)。っていうか私、女だし


体だけでなく心まで傷を負いました(涙)。女子に向かって「背中にひげがある」とは...


02/24. 10:35 [ Watashi ] CM4. TB0 . TOP ▲
コメント:

ひまわりさんへ

ひゃーーーっ、腰痛は大丈夫ですか???
もう良くなったから、ブログかけたのかなぁ?
でも、心配なのでまだ痛むようなら病院に行
って欲しいわぁ~~~^^

韓国の湿布って、ねちゃ~っとしてしつこい
のよね(笑)
背中にひげだなんて、セクシーだわ^0^
旦那さま優しいね!!!
---------- Loo. URL│02/25. 12:40 [ 編集 ] -----

ひまわりさん

腰、かなり心配していますよ~。
女性は腰を大切にしないと!!
もしすっごく痛くなったら、遠慮なく電話してね。
スープの冷めない距離ですから。
何か買って(作れないから。。。)一緒に食べましょ♪
---------- tomo. URL│02/25. 13:22 [ 編集 ] -----
Looさんへ
前よりずいぶん楽になって来ました。
腰痛って自分にはまだ先の話かなって思っていたので
急に痛みが来てびっくりでした(←いや、もうそういう歳です^^;)。

腰が痛いと何も出来ないんですね。
腰って大切だって実感しました。心配してくれてありがとうございます^^。

旦那さんは「わざわざ下手な日本語をブログに書かないでよ~」
と言ってました(笑)。

そして青色の湿布もやっぱり剥がすのが痛かったです。
私は背中にひげがあるので(笑)。
---------- ひまわり. URL│02/25. 16:46 [ 編集 ] -----
tomoさんへ
もう私もびっくりです。腰が痛くなるような心当たりは全くなくて突然だったので。
ひたすら安静にしていたので、今はかなり楽になりました。
ただ、まだ横になると激しく痛いので睡眠は難しく...><。
それでも随分良くなっているから、病院に行こうかどうか迷い中です。
次の火曜日に一応予約はしたのですが。その頃には病院は必要無いかな~って。

心配してくれてありがとうございます。

水曜から日本に行くので何とかしたい気持ちでいっぱいです。
(泊まるのが実家でなく親戚の家なので、この状態で行くのは...って焦ってます・笑)
---------- ひまわり. URL│02/25. 16:59 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/26-6e4e5592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


