スポンサーサイト


鹿児島へ行く ~出発日~
2月29日~3月4日の間、母の実家の鹿児島へ旦那さんと行ってきました^^
親戚の方たちにはるばる韓国まで結婚式に来て頂いたお礼の挨拶&祖父母への墓前報告のために行ってきました。

IMG_1050.jpg

韓国に住んでいる人は、日本に帰るときは何をお土産にしてるんでしょうか?
私の家族は韓国海苔が好きなのですが、親戚の方たちは口に合わなかったみたいだったのですごく悩みました^^;

 コレは母と姪っ子ちゃんの分の海苔
IMG_1055.jpg

私は愛知県出身で母も愛知県に住んでいるのですが、今回母も鹿児島へ来てくれたので家族の分のお土産も持って行きました。母から渡してもらいます(*^ー^)ノ

 なつめ(母用)
IMG_1053.jpg

朝鮮人参を煮出すときになつめも一緒に(5~6個)入れて煮出すといいので持って行きなさいとオモニムが言ってくれました。オモニムが前にうちの母に朝鮮人参をくれて、母は煮出して毎日飲んでいるようです。母も娘の私に負けず健康オタクです(笑)!

 ユグァ(母用)
IMG_1056.jpg

母が好きな韓国菓子。母用ばかりだ

 柚子茶(出た出た。)
IMG_1057.jpg

親戚にあげるプレゼント。ここのメーカーの柚子茶が美味しいか分からなかったけど、瓶がシャープでかっこよかったのでコレに決めましたパケ買い(笑)。写真はないのですが、ピジュンでお餅を買って柚子茶とセットでプレゼントしました。記事は仁寺洞店ですが、私は仁川空港の中の店で買いました(商品があまり無くて焦りましたΣ(゚д゚;)空港なのに!)。

これらのお土産を持って日本へGOです

仁川空港~北九州空港まで1時間20分位。そこから九州新幹線に乗って鹿児島まで行きました。
直行で1時間50分位。飛行機より時間がかかりました
鹿児島まで「さくら」という新幹線に乗ったのですが、内装が素敵でちょっと感動ほぉ

IMG_1066.jpg

「わぁきれい」ってつい声を出してしまいました。全体がこんな風にナチュラルテイストの造りになっています。

 車両内の洗面台
IMG_1067.jpg

 車両内
IMG_1062.jpg

新幹線全体に統一感があって、ちょっと高級感があります(*゜▽゜ノノ゛☆しかも席もとっても広いんです。私たちが乗ってきた飛行機の1.5倍の広さはありそう←LCCに乗ってきました(ノ◇≦。)セマイ

IMG_1072.jpg

この三枚重ねの円盤みたいな物が空調機みたいです。手をかざしたら暖かい空気が出ていました。何かデザインがかっこいい

このグレーの物が空調機の調節のつまみみたいです(チラッとだけみえるやつ)。
デザインの邪魔にならないように目立たないように設置したのかな?

IMG_1073.jpg

新幹線は「のぞみ」「ひかり」「こだま」しか乗った事がなかったので、地域によってこんなに違うんだと興奮してつい写真を撮っちゃいました。プチ鉄子(笑)。他にどんな電車があるんだろう。何かもっと他の車両にも乗ってみたいなって興味が生まれます電車にハマっちゃう人の気持ちが分かる気がする~(≧▽≦)。私なっちゃう?

03/06. 07:23 [ 旅行 ] CM0. TB0 . TOP ▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/29-5a992c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


