

鹿児島へ行く ~長崎鼻&桜島~
次の日は「長崎鼻(ながさきばな)」に行ってきました。長崎と言う言葉が入ってますけど、鹿児島です(笑)。私たちが鹿児島にいた5日間は、ずっと天気が悪くてほとんどが曇りか雨でした。残念。

長崎鼻から「桜富士」と言う山が一望できます。本当に富士山みたいにきれいな三角形^^。

IMG_1159.jpg

天気がいいと本当にきれいな山なんだけどねと叔母が残念がって言っていました。

 ↓長崎鼻の入り口辺り
IMG_1153.jpg

白い展望台があるところまでは整備された道があります。

IMG_1173.jpg
 
展望台から先も進めますが、↑こんな感じで簡単な道が所々にあるだけなので運動靴がBest

IMG_1176.jpg

私はパンプスなのに根性で歩きました。ボロボロになっちゃった(TωT)

IMG_1170.jpg

天気も良くないので15分位で退散しました。

IMG_1181.jpg

駐車場から長崎鼻まで歩いて10分~15分位なのですが、その通りにお土産物の店が並んでいます。そこで見たのが「ばんぺいゆ」。「ぼんたん」って私はずっと呼んでいたのですが、お店では「ばんぺいゆ」でした。地域で呼び方が違うのかな?それにしても1個800円って!高っお土産売り場だから?それともコレ位するものなのかな?私は親戚から毎年送ってもらったのを食べていたのでいくらするのか知らなくて、今回これを見てドキっとしました。実は高級品?(°д°;)

IMG_1184.jpg

↑コレさつま芋です(薩摩ですからね!)。後ろにある鉢植えは鉢が軽石なんです。かっこ良くないですか?今思えば買えばよかった(ノ◇≦。)。鉢だけでも売っていたのに。←迷いながら買わなかった荷物が多くなるかもって心配になって。実際重量オーバーしました

 店の看板娘。「さくら」ちゃん。 
IMG_1185.jpg

IMG_1186.jpg

 すごく可愛いの~目がくりんってしてて、すっごく大人しいо(ж>▽<)y ☆

次は車も載せれるフェリーに乗って「桜島」へGO

IMG_1189.jpg

15分位乗っていると「桜島」に到着です。天気が良かったらな~。↓桜島です。
IMG_1192.jpg

桜島で「黒豚キーマカレー」を食べました。
IMG_1199.jpg

これおいしい~。あまり期待せず注文したんですけど、カレーがコクがあってなかなかGoodです。

IMG_1202.jpg

このおいしさが黒豚のおかげなのか、スパイス(ルウ?)のおかげなのかは私には分かりません(^o^;)。美食家ではないので説明できず。

IMG_1205.jpg

帰りに足湯をして帰りました。桜島の湯はラドンでした

次は鹿児島市内です^^

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
関連記事


03/09. 08:34 [ 旅行 ] CM0. TB0 . TOP ▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/31-a6817315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


