スポンサーサイト


Baby GUINNESS on ホワイトデー
ホワイトデーに久しぶりに外に飲みに行って来ました。バレンタインデーはコチラ
彼は最近だいたい10時頃に帰って来るのですが、この日は「今日はホワイトデーだから」と、課全体が早く帰る雰囲気だったらしく6時半に帰宅。
ホワイトデーだからって早く帰る雰囲気があるっていいな~。
時間があるのでゆっくり外で飲むことに。
家の近くにある前から気になっていたパブ。「Baby GUINNESS」へ行きました。

アイリッシュパブのようです。
IMG_4699.jpg

飲み物は主にビール。ギネス、コロナ、バドワイザー...韓国のビールはMaxのみ置いてありました。カクテル、ワインもあります。

IMG_4703.jpg

値段は飲み物は8000ウォン~12000ウォン位だったかな?忘れちゃいました^^;
ギネスが1杯12000ウォン。日本で飲んだほうが断然安い(><;)

IMG_4702.jpg

彼はSTELLA、私はカクテル(Sex on the beach)でチキンを注文しました。韓国では普通消費税込みの値段を提示しているのですが、この店は珍しく別途消費税の店でした。店に来てから分かった事なのですが、自転車を持って(?乗って?)来た場合は10%OFFです。いつもは自転車通勤しているのに、今日に限って徒歩の旦那さん。惜しい。そんなもんですよねA=´、`=)ゞ。

IMG_4700.jpg

この店は月曜~金曜まで、毎日なにかサービスがあるようです。月曜はギネスが12000→9000ウォン。火曜は何だったか忘れましたが、水曜はマティーニを2杯頼んだら、もう1杯飲める...とか。こういうサービス好きです。きっかけになっていろいろ飲んでみようってなるから。

ダーツもありました。有料です。
IMG_4701.jpg

お客さんは私たち含めて2,3組だったので、静かにまったり過ごせてGoodでした
お店自体もお客さんが6組も来たら、いっぱいになっちゃいそうなこじんまりとしたお店です^^。
「家飲み」が多い私たちなので、何か新鮮な気分でしたたまにはこうやって外で飲むのもいいナ。家から歩いて10分位の所にあるので帰りを心配する必要もないし、時々「外飲み」したいな~Oo。。( ̄¬ ̄*)。そして家で2次会とか( ´艸`)?プププ

コメント:

家から徒歩10分のところにこんな素敵なパブがあるなんていいな~。
このぐらいの距離なら、千鳥足になるまで飲んでも大丈夫ですね。(笑)
それにしても、自転車で来ると、なぜ10%OFFなんでしょう?
店長の趣味なのかな。
---------- モカパン. URL│03/19. 14:01 [ 編集 ] -----
モカパンさんへ
最近出来たみたいです^^。前はパスタの店でした。
私の住んでいる町は店が多いのですが、住宅街なのでお客さんは主に住民だけになってしまって
お店の経営が難しいようです。移り変わりが激しいです(韓国自体がそうですが)。
なので是非この店に貢献して長く続けばいいなって思ってます(←いや、飲みたいだけ^^;?)
もう少し安いと嬉しいんですが(笑)。
自転車についてはいつか店長さんに聞いてみたいです。
---------- ひまわり. URL│03/19. 18:56 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/36-9cb0dca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


