スポンサーサイト


イベント☆ ~海鮮3種のジャージャー麺&チンジャオロース~
3月のイベントご飯です~(^▽^)。過去記事
今回は中華です☆

↓中身
IMG_1302.jpg

セット内容
 <チンジャオロース&コッパン>
  ・野菜(パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、長ねぎ、ニラ)
  ・豚肉
  ・チンジャオロースのソース
  ・コッパン6個
 <海鮮3種のジャージャー麺>
  ・野菜(キャベツ、玉ねぎ、長ねぎ)
  ・海鮮(えび、サザエ、ムール貝)
  ・ジャージャー麺のソース
  ・中華麺

さあ、料理開始ですo(〃^▽^〃)o。まずは「チンジャオロース&コッパン」から。

①野菜を炒めます(ニラは除く)。
IMG_1307.jpg

②豚肉も入れて炒めます。
IMG_1308.jpg

③チンジャオロースのソースを投入~。
IMG_1310.jpg
④最後に除いたニラを入れて軽く火を通したら終了~。

コッパンは5分蒸すだけ(電子レンジ可)。
IMG_1303.jpg


続いて「海鮮3種のジャージャー麺」です(*^▽^*)。ジャージャー麺作るの初めて。ワクワク

①野菜を炒めます。
IMG_1311.jpg

②海産物を入れます~。
IMG_1314.jpg

③しっかり炒めて~♪
IMG_1315.jpg

④ジャージャー麺のソースを入れます。
IMG_1318.jpg

⑤麺は茹でた後、冷水で洗います。
IMG_1313.jpg

器に麺をのせ、その上に④のソースをかけて終了~(-^□^-)

完成です!!
IMG_1321.jpg

↓サザエが入っております。料理で使ったことないです( ´艸`)。ククク。
IMG_1327.jpg

ここは麺とソースを豪快にかき混ぜましょう(=⌒▽⌒=)!!
IMG_1330.jpg

甘いソースだけど、ただ甘いのではなく深みがあります。私はジャージャー麺があまり好きじゃなかったのですが、デリバリーのしか食べたことがなかったから、あんまり...って思ったんだ!←当然かこれから食べる時はちゃんとした店で食べよう←何の気合い(汗)?

↓チンジャオロースとコッパン。
IMG_1331.jpg

IMG_1324.jpg

「チンジャオロースはチンジャオロースで、コッパンはコッパンで食べる」と思っていました。違うんですね~。彼から食べ方を教えてもらいました。
  ①コッパンのぐるぐる(渦)をほどく。
  ②ほどいたコッパンでチンジャオロースを巻いて食べる

IMG_1328.jpg
↑こんな感じに。

旦那さんが私より食べ物に詳しいなんて事もあるんだ~( ・(ェ)・)。韓国料理以外では初めて。
ひょっとして今回の料理は中華じゃなく韓国スタイルだったかな?お値段は...

コメント:

第3段キターーー!!
今回は中華だったんですね。
チンジャオロースとジャージャー麺のセットが6,500ウォンってやっぱりお得♪
それにしてもひまわりさん、盛り付けがいつもきれいです~^^
---------- モカパン. URL│03/26. 11:27 [ 編集 ] -----

こんばんは!
先ほどは私のブログにコメントありがとうございました!

とってもステキなブログですねー!
面白くて過去に遡って沢山読んでしまいました^^
トルコのお友達とのお話はとても興味深かったです。

お料理もステキ!
サザエの入ったジャージャー麺なんて豪華ですねー^^

---------- yukiki. URL│03/26. 20:43 [ 編集 ] -----

ひまわりさん、こんばんは☆^^

これはこれは美味しそう!!! お腹がぐぅ~って鳴ってます。(笑)

特に、ジャージャー麺、正確にはチャジャンミョンって言うのかしら?
これ、私は大好きなんですよ!
って、これまたNZの韓国料理店で食べたのが初めてなんですが、見た目と美味しさのギャップにやられました~。(笑)

ご夫婦そろってお料理が得意っていいですね♪^^
---------- picchuko. URL│03/26. 21:15 [ 編集 ] -----

わーすっごくおいしそうです!
特にジャージャー麺に釘付けです。
お料理得意な旦那様いいなー
---------- tasukesan. URL│03/27. 03:47 [ 編集 ] -----
モカパンさんへ
パスタ、ステーキ、中華と来たので、次は和食でしょうか(笑)?
レシピはもらえるのですが、味の決め手となるソースはもう作られているので
再現はやっぱり難しい><
写真でみると実際よりきれいに見えてる気がします^^;
---------- ひまわり. URL│03/27. 11:14 [ 編集 ] -----
yukikiさんへ
コメントありがとうございます^^。
韓国にきて1年が経って少~し余裕が出てきて、1月下旬からブログを始めました。
この食事セットは彼の会社で注文したもので、温めるor炒めるだけ。
私が作ったものではありませんよ^^;。私自身はもっと下手っぴです(笑)。

トルコの友人とも韓国に居なければ、出会うこともなく、宗教についてもこうやって
感じることも無かったのだろうと感じたりします。
---------- ひまわり. URL│03/27. 11:28 [ 編集 ] -----
picchukoさんへ
わぁ、韓国読みを知っているのですね。
チャジャンミョンを好きな韓国人は多いです。旦那さんも大好きです。
私も今回コレを食べて「チャジャンミョンって美味しいんだ」って知りました(笑)。
旦那さんは料理は全然出来ないですよ。ラーメンと目玉焼き位です(汗)。
これはすでに用意されているものを、簡単に炒めるだけですから!
誤解しないで~。こういうコメントもらって旦那さんは得意げになるので注意です!!
---------- ひまわり. URL│03/27. 11:36 [ 編集 ] -----
tasukesanさんへ
ち、違いますよ(((( ;°Д°))))
旦那さんは全然料理できない人ですよ!この写真誤解を招くかも~(汗)。
ラーメンと目玉焼きしかできないです(笑)。
最近のtasukesanさんの「旦那さんが朝コーヒーを淹れてくれる」というブログを見て、
「週末だけでいいからコーヒーを淹れて」とお願いしたくらい(笑)。いいなv-238って思って。
これはセットで来ている食事なので、料理なんて全然してないですよ><
---------- ひまわり. URL│03/27. 11:42 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/38-3976b4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


