スポンサーサイト


ワインが飲めるカフェ「COFFINE GURUNARU」
IMG_4715.jpg

朝、彼とカフェに行って来ました。名古屋風に言えば「モーニングに行って来ました(笑)」。
と言っても日本では(?名古屋では?)、飲み物の料金だけでサイドメニューがついてきますが、韓国ではセットメニュー(ドリンク&サイド)が朝はお得に食べれるという感じです。

↓店内の雰囲気
IMG_4714.jpg

IMG_4710.jpg

ここはチェーン店で韓国にたくさんあります。私の行った店は家の近所(住宅街)なので、お客は私たちだけでした。静かな朝で得した気分

朝のセットメニューは「飲み物&甘い物(←何か表現、変)」でした。以前はサンドウィッチもあったらしいのですが、食事系のセットは朝はもうやらないとの事。メニューのパンフレットにはありましたが、「レジ前の立ててあるメニューから選んでください」と言われました。メニューのパンフレットを訂正してない所が韓国っぽいです(笑)。

私:コーヒー&マフィン(ブルーベリー) 4200ウォン
彼:コーヒー&チョコレートブレッド  4900ウォン
IMG_4712.jpg

マフィン包装されたままかぁ。そして冷たい。少し残念( ´(ェ)`)言えば温めてもらえたかな?
彼のチョコレートブレッドは通常の2/3のサイズ。

IMG_4713.jpg

朝からテンションが上がりそうなこのビジュアル韓国の生クリームが私には口に合わないことが多いので(過去記事)、ちょっと心配だったのですが、ここの生クリームは普通においしかったです(^∇^)。通常セットで食べると7500ウォンらしいので、2/3のサイズとはいえ4900ウォンなら結構お得な感じ。朝のリピありそうです^^。ちなみにコーヒーはアメリカーノを飲みました。アメリカーノは普通Sサイズが3800ウォン、Lサイズが4300ウォンです。私たちが飲んだのはどのサイズか分かりませんが、たぶんSサイズ。1100ウォン追加でこのブレッドがついてくるなら、やっぱりお得ですねo(^▽^)o

このお店の名前「COFFINE GURUNARU」のCOFFINEは”Coffee+Wine”の意味なのだそうです。なのでコーヒー、スイーツだけでなく、メニューにワインやワインと一緒に食べれるような食事もありました。しっかり覚えていないのですが、グラスワイン2杯+サイドメニューというセットがあり、これで2万ウォン以下だったような。この値段でお酒飲めるのは良心的

↓店内ではこうやってワインのギフト商品もおいてありました。
IMG_4707.jpg

これ何でしょう?
IMG_4709.jpg

コルク栓を抜くもの?分からないけど、たぶんワイン関係のものですね^^;誰か教えてください。

IMG_4711.jpg

↑プライベートルームっぽい雰囲気の席もあり。こんな席でお酒飲んだら照れますナ~(´∀`)。
私たちは1時間位いたのですが、その間もお客さんは私たち含めても3組ほど。本当に静かな朝を過ごす事ができました。このカフェには「Casa BRUTUS」の雑誌が置いてありました。嬉しい~о(ж>▽<)y ☆!もちろん韓国語ですが ...(-。-;)。私は、興味があるか、または悔しい思いをするかしないと、韓国語の勉強のテンションを維持できないタイプなので、「Casa BRUTUS」と出会えたことはいい刺激でした。この雑誌を読むためにこのカフェに通って、ついでに韓国語の勉強をするか!?シシシ( ´艸`)

IMG_4716.jpg

まだ寒いのでテラスには席が設けられていませんでしたが、もっと暖かくなったらテラスにも席が置かれると思います。次はテラスでモーニング^^?(←やっぱり名古屋チック)

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
関連記事
スポンサーサイト


03/23. 10:33 [ カフェ ] CM4. TB0 . TOP ▲
コメント:
また
胸焼けしそうなクリームの量ですね(笑)
---------- まり. URL│03/24. 08:54 [ 編集 ] -----
マリリンへ
でも意外と大丈夫なんだよ~。
私、「炭水化物と生クリームのセットは結構食べれる!」ってあの時も言ったじゃん~。
結局残したけど(-▽-;)
---------- ひまわり. URL│03/24. 21:16 [ 編集 ] -----
eggs'n things
あの時は本当笑えましたよ!
『全部食べれる』って言った直後にギブアップしてましたね(笑)
---------- まり. URL│03/26. 19:24 [ 編集 ] -----
Re: eggs'n things
あれは、急に来たね(笑)。
でも基本的に、この組み合わせはイケルタイプなんだよ~^^。たぶん(汗)。
---------- ひまわり. URL│03/27. 11:16 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/39-a1cf9893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


