スポンサーサイト


ガーリック&ワインの専門店「Mad for Garlic」
2ヶ月位前なのですが、韓国に来て1年が経ったので、「1年間お疲れさま会」として外食に連れて行ってもらいました。彼は韓国人なのに、女性を喜ばせるとか、エスコートするとか(←すごい先入観)にもっぱら疎いタイプです。なので、どんな店があるかなんて、ひょっとすると私以上に知らないかもしれない位。そんな旦那さんが同僚に聞いてお店を決めてきました。

 ↓コチラ 「Mad for Garlic」
IMG_4634.jpg

ガーリックとワインの専門店だそうです。店内が見えているかと思ったら写真でした。←近眼(老眼?まさか)

IMG_4632.jpg

店は階段を降りて地下にありました。
週末のせいか人がたくさん。予約して行ってよかった~(^∇^)。予約しても20分位は待ちました。このお店は待ち時間にワインが飲めるんですよよく韓国の食堂ってウォーターサーバーみたいなものが置いてあって、自由に水やコーヒーが飲めるようになっているのですが、ここはワイン樽がおいてあってコックをひねって自由に飲めるようになっていました。なので、ワイングラスにワインを注いで、飲みながら待ちました少し優雅な気分

料理はイタリアンベースの創作料理(ガーリックたっぷりVer.)といった感じだと思います。
前菜、サラダ、パスタ、ピザ、リゾット、ステーキなどあり、飲み物はワインの他にシャンパン、ビールがおいてありました。私たちは、サラダ、ピザ、ステーキ、グラスワイン2杯のセットメニューを注文しました(‐^▽^‐)。

 <Seafood Salad>
IMG_4612.jpg

IMG_4614.jpg
 
バルサミコ酢をベースにしたサラダでした。↑チュクミ(こだこ)が可愛い☆しっかりにんにくも入ってますよ(^-^*)/。ガーリックの店ですからね。魚介類がたくさん入っており食べ応えのあるサラダでした。おいしかったです。

 <Calzone Pizza>
IMG_4616.jpg

 これピザなんです(驚)。こういうピザを初めてみました。最初は半月型で来たのですが、すぐその場で店員さんが食べやすいサイズに切ってくれます(写真みたいに)。もともと丸い一枚のピザを半分に折ったようです。

IMG_4619.jpg

 フォークで少し開封してガーリックソースを挟んで食べます。中には最初から具も少し入っていました。ガーリックソースは見た目はマヨネーズっぽいのですが、酸味はあまりなく甘めのソースでした。私はなくてもいいかなって感じで、挟んで食べたり、そのまま食べたり。彼は「おいしい。おいしい。」とたっぷり挟んでいました(^▽^;)。ソース食べてるみたいだよ(汗)。

 <Garlic Steak>
IMG_4621.jpg

 最後はメインのガーリックステーキです。ガーリックチップがたっぷり乗っています。さすが、ガーリックの店っと言った感じ(笑)。チップだけでなく、ソースもにんにくを使用している感じです。チップのパリパリした食感が良く、味もおいしいかったです。おいしいかったけど、お肉がちょっと堅かったかな?いや、私が食べるのが遅いせいでは...

 ワインの瓶がずらっと並んでます
IMG_4627.jpg

 韓国ではあまり洋食に期待していないのですが、普通においしかったです。雰囲気もよくて、また来てもいいなと思ったお店でした。食事の量は、サラダ、ピザ、ステーキ+ワインでお腹いっぱいです。最初の注文でデザートを注文しておかなくて良かったぁ。ステーキも2口くらいしか食べれなかった位でした、お腹いっぱいで。次はデザートを食べてみたいです^^。
 この店はチェーン店でいろいろな所にあるようです。詳細はコチラ。グループ会社のようで、ここ以外にもパスタ、韓国料理、中華などの店がありこの系列店でポイントを貯めれるみたいです(S Diner)。ポイントカード作ればよかった(。・д・。)
同僚の方いい情報をありがとうございます(*^▽^*)


コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │03/28. 19:32 [ 編集 ] -----

ひまわりさん、こんばんは~。^^
韓国での生活、一周年おめでとうございます。
ということは、ご結婚されて一周年ってことなのかしら?
ますます、おめでとうございます♪^^

韓国で洋食を食べたことがなくて、食べようと思ったことがなくて、なんか意外でしたが、よく考えると、韓国にだってイタリアンもあればフレンチもあって当然ですよね!
しかも、大都市ソウルなんだし。(笑)

待ち時間にワインっていうのも素敵です☆
ひまわりさんはワインのお味、分かるんですね♪^^
羨ましい!!!
私はお酒に強いのですが、それほど好きではなく、ワインの良さがまだ分かっていません。
海外へ出掛ける度、ワインの味が分かればもっと深い旅ができるのに~って思ってしまいます。
おススメのワインがあれば教えてくださいね。^^
---------- picchuko. URL│03/28. 20:18 [ 編集 ] -----
鍵コメNさんへ
初コメントありがとうございます。嬉しいです^^。
私のブログは視点が韓国の生活なので、旅行者の方にはあまり面白くないブログだね^^;
って思っていたので、勉強になるなんて言ってもらえて舞い上がってしまいました。
今、旦那さんに報告してしまいました(笑)。

トルコの友達には考えされられる事がいっぱいあります。
本当に純粋な子で、一緒にいると時間の流れがいつもとちょっと違うんです^^
ブログでモスクの場所の紹介はしなかったのですが、
もし興味があったら、ちょっと違う韓国を楽しむ事が出来るかもしれません。
http://travel.k-pops.jp/spot_view.kn?item_id=36
---------- ひまわり. URL│03/28. 21:40 [ 編集 ] -----
picchukoさんへ
ありがとうございます。1年頑張りました^^
結婚は去年の5月にしたので、再来月で1年です(結婚準備のため早めに渡韓しました)。

韓国は韓国料理以外にもいろんなお店があるんですけど、味は正直...^^;(汗)って事が多くて。
でも最近おいしい洋食屋さんも増えてきているようです。これから楽しみです^^

待ち時間にワインっていいですよね。
私も「こんなのあるの~、素敵☆」って目がキラキラしちゃいました(笑)。
あと、ワインの味良くわからないですよ、私。飲んでみて、飲み易いねとか、渋いねとかそんなレベル(汗)。
オーストラリアの「イエローテイル」が自分にはぴったりです。←超大衆ワインv-356
値段も1000円位で、飲みやすく、コルクにカンガルーの絵があって可愛いんです。
こんなレベルでごめんなさいです~(―_―;)
---------- ひまわり. URL│03/28. 22:07 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │03/29. 06:45 [ 編集 ] -----
鍵コメNさんへ
他の人にブログの初コメントだったなんて、感激です!
旅番組を録画されちゃうような方に、私のブログが役に立つのかドキドキです(汗)。
文章力がないので読みにくいのでは...と心配です^^;。
個人的な話もかなりあるのですが、せっかくの海外生活なので、感じたことや、自分の成長を記録できたらなと思っています。こちらこそよろしくお願いします。
嬉しいコメントで励みになります^^
---------- ひまわり. URL│03/29. 08:07 [ 編集 ] -----

はじめまして。

先ほど私のブログで、お詫びさせていただきました野口と申します。
せっかく、コメントをいただきましたのに、なぜかスパムに入ってしまっていて、
つい先ほど気付きました。

原因はわからないのですが、お返事が本当に遅くなってしまい、ただただ申し訳ない気持でいっぱいです。ブログ初心者でお恥ずかしいです。

どうかこれに懲りずに、これからもよろしくお願いいたします。

こちらのお店。昔からありますよね?狎鴎亭に。行ってみたいです。
芸能人の方も多く行くと聞いていました。

私もソウルで洋食は考えられなかったのですが、最近は1度ぐらいは行くようになってきました。
美味しいお店も増えてきたように思いますが・・・

渡韓されて1年ですか・・・うわぁ、新婚さんなんですね?
住んでいらっしゃる方の目線は、全然違うと思います。
またこちらに楽しみにお邪魔させていただきます。
色々と教えてください。

何とぞ、これからもよろしくお願いいたします。

---------- bookandhope野口. URL│03/30. 00:13 [ 編集 ] -----
野口さんへ
わざわざこちらにまでコメントしてもらってありがとうございます。
どうしよう~(汗)。私、何も思ってなかったですよ。
コメントが反映されないな~、私のPCがおかしいかな?位にしか思ってなくて...。
丁寧にこうしてお詫びまでもらって、こちらこそ申し訳ないです><。

野口さんたちのブログは韓国のニュースも扱っているので、
こっちで生活している私にはとても為になっています^^

ここのお店はオススメ☆という感じではなく、普通においしかったって感じでした。

単なる主婦の書く生活ブログなので、野口さんたちが楽しめるのか怪しいのですが(汗)
よそしくお願いします^^
---------- ひまわり. URL│03/30. 10:09 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/40-460a1180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


