スポンサーサイト


韓国でガチャガチャ。
IMG_3330.jpg

ヴィトンのキーホルダー?????(?_?)???
そんなハズはないですね。何となく雰囲気は出てるのですが

これが何なのかと言うと、「ガチャガチャ」でゲットしたんです~。

IMG_3332.jpg

 韓国にもガチャガチャがあります。マートでよく見かけるのですが、ガチャガチャの内容はほとんど日本と同じような感じがします。子供達に人気のある韓国のキャラクターが使ってあるおもちゃや、日本のガチャガチャをそのまま持って来たようなディズニーやサンリオのキャラクターが使ってある小物などが商品になっている事が多いような気がします。毎回しっかり見ているわけではないのですが(;^ω^A 何か恥ずかしい(笑)

 それで、これは珍しいねと思ったのがこのガチャガチャでした。←マニア(笑)?
場所は金浦空港3Fの出国フロア。CGVの近くにあったような気がします。このヴィトン(?じゃないけど^^;)以外にも、シャネルっぽいバックやエルメスっぽいバックの形をした物もありました。こういうのをモチーフにするって韓国っぽいな~って感じて。←失礼ですよ(-"-;A。

IMG_3334.jpg

ガチャガチャの機械の正面に貼ってある商品案内の写真を見てみると全部完成度が低い
見本の写真なのに...。正直ってことかな
少し迷ったけど、こうやって出会ったのも何かの縁。トライする事に。←やっぱりマニア(笑)?
完成度的には、ヴィトンっぽいのが一番良さそうだったので
「ヴィトンよ、来いо(ж>~<)y×2回」
と言いながらガチャガチャを回しました(;´▽`A``。祈りが届きましたね(笑)。ヴィトンGetです

韓国のガチャガチャの値段は、大体1000ウォンか2000ウォンの場合が多いです。日本と似てますね。韓国では1000ウォンと言っても紙幣ですから、最初どうするのか疑問に思っていたのですが、「500ウォン硬貨使用」と書かれてました。1000ウォンなら500ウォン硬貨を2枚、2000ウォンだったら、500ウォン硬貨を4枚入れます。この金浦空港にあるガチャガチャは、機械がずらっとたくさん並んでいるのではなく、ひっそりと2、3台だけ置いてありました(笑)。そのうち撤去されちゃうかな?

コメント:

かわいいかわいいっ!!
写真ではすごくよくできているように見せますよ。
てっきりプラスチックかゴム系(?)の素材でだと思ったのに木とは。
実際にこんなデザインのバッグがあってもよさそう。
いや、あるのか?(ブランドに疎いもんで^^;)
ガチャガチャ、あると私も立ち止まりますよ~。
回しはしないけど、とりあえず、何が入っているのかチェックします。(笑)
---------- モカパン. URL│03/31. 15:59 [ 編集 ] -----

ひまわりさん、こんばんは~。
あはは、ひまわりさんがガチャガチャマニアだったとは!(笑)

それにしても、よくできてますね~。
タイトルに「ガチャガチャ」と書いてなかったら、写真を見て、ヴィトンのキーホルダーだと信じたと思います。
2回目でゲットできて良かったですね!^^v

こういうモチーフ、私も少しだけ!韓国らしいと思っちゃいました。^^;
---------- picchuko. URL│03/31. 19:33 [ 編集 ] -----
モカパンさんへ
写真では可愛く写ってしまっているんです。
実際は・・・・(^◇^;)ってなります(笑)
そう、ゴムで作ればいいのに!最近は角がハゲて来てます^^;
面白い景品ないかな〜。

---------- ひまわり. URL│04/01. 22:35 [ 編集 ] -----
picchukoさんへ
幼稚なんですよ、私も(笑)ふふふ。
固執する程ではないんですが、
こういうのを見ると心踊っちゃいます(^。^)
あ、一回でゲットしました!
「×2回」は2回言ったと言う意味です。表現紛らわしいですね^^;。
それと、このキーホルダーはよくできてなんかないですよ。
本当に完成度が低いんですから(汗)。
---------- ひまわり. URL│04/01. 22:54 [ 編集 ] -----
ガチャガチャ画像お借りできませんでしょうか
突然すみません。
日本で映像制作を行っている牧と申します。
韓国のガチャガチャに関するブログ記事を
興味深く読ませていただきまして、
御相談でご連絡いたします。
今制作している案件の中でご紹介したく、
画像をお借りできませんでしょうか?
よろしければ、お返事頂けますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
---------- 牧昭吾. URL│05/10. 18:33 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │05/12. 20:00 [ 編集 ] -----
牧さまへ

メールにてお返事いたしますね
---------- ひまわり. URL│05/13. 13:56 [ 編集 ] -----
鍵コメKさまへ

メールにてお返事いたしますね
---------- ひまわり. URL│05/13. 14:59 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/41-fa6111aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


