スポンサーサイト


春!新しいスタートの季節。
春といえば、卒業(別れ)、出発、桜...。
いろいろあると思うのですが、私の中では「新たな...!」というイメージが強いです。

「春だから」と始めたわけではないですか、偶然にも最近私の生活に新しい変化が起きてます。
すごく小さなことなのですが^^。

IMG_1474.jpg

 携帯、本、免許証。

 ↓携帯、免許証
IMG_1476.jpg

携帯をついにiphone4Sにしちゃいました。初スマホです
今までは韓国の普通の携帯を持っていました。
連絡を取るだけなら、スマホじゃなくても十分だと思うのですが、カカオやLINEもできるし、何より外で迷った時や困った時にすぐ検索できるのが便利~ビビリの私は、外で迷ったらどうしようって、行き方、行き先周辺の地図を手帳に絵を書いて出掛けてました(笑)。まだ応用が効かない外人です(^▽^;)。前の携帯では、キーがハングルかアルファベットしかなかったので、韓国内にいる日本人の友人にメールする時、怪しい韓国語or怪しい英語でのやりとりになっていました...日本人に日本語でメールできるって幸せ~
そして、免許証運転免許証です。手続きをして取得してきましたよ。これで韓国でも運転できます本当はあまりしたくないんですけど...韓国の運転怖いんだもん(TωT)。彼とオモニムの要望で取ることに。私も、あったらいいなとは思ってはいたのですけどね。あまり乗り気じゃない申請だったのですが、こうして免許を手にするとちょっと誇らしげになります(笑)。海外でもできることがまた1つ増えたって感じでフフフ。

IMG_1480.jpg

 ↑そして最近この本を読み始めました。
韓国の友人が日本にいます(日本の男性と結婚)。頻繁に連絡をとったり、会ったりする仲ではなかったのですが、不思議と続いている友人です^^。前に連絡をしたのは10ヶ月前だったかな?その後、トラブルでデータが消えて、私から連絡する事ができずにいて、「番号も分からない住所も分からない、もう縁が切れちゃうのかな」と諦めかけていたんです。そしたら10ヶ月後に彼女から連絡がありました。電話があった時は舞い上がりました(*^▽^*)。縁がつながった~!彼女の方は私からずっと連絡が無いことに、「もう韓国に行ったからバイバイなのかな...」と思ってしまったようで。ごめんなさい(汗)。あやうく切れそうだった縁、春に回復しました。

 ↓作者
IMG_1484.jpg

 電話の2日後にこの本が彼女から届きました。ビックリです。電話でそんな事を一言も言ってなかったのに。
「サプライズがいいかなと思って」と言っていました。きゃ~、もう嬉しい~о(ж>v<)y ☆

彼女はが言うには、これはインドを旅行した韓国人男性のエッセイのような本で、彼女が高校生の時に読み、すごく感動して力をもらい、今でも辛いことがあると読む本なのだそうです。そんなオススメの本を私にもプレゼントしてくれました。うぅ、こんな心のこもったプレゼント、ありがとうo(;~;)o
彼女は、本をたくさん読んで日本語を勉強したタイプで、(でも発音も完璧なんですよ!)日本の本で初めて読んだのは「ダ・ヴィンチ・コード」だったとか(笑)。彼女は、今考えても、何で最初なのにあんな難しい本を読もうと思ったのか分からない(゚ー゚;と言っていました。その当時、真剣に1字1句理解しようとしたら、1ペ-ジ読むのに1時間かかってしまったのだそう。日本人が読んでも難しいのに~><!真剣に読もうとせず内容が分かる程度に流し読みするのがポイントだよと教えてくれました^^。

↓もちろん100%韓国語です(笑) 「美しい泥棒」というタイトル。気になる~。
IMG_1487.jpg

携帯がiphoneに変わり、人と連絡がとりやすくなり(特にメール)、また外へ出掛けるのも楽になり行動範囲が広がりそうな予感です。運転免許証を取得したことで遠出することも考えれるようになれたし。切れかけていた友人との縁も、しっかりつながり、韓国の本を読むという事に初挑戦し始めたし、新しいこと満載!!1週間で新しいことが次々と起きて、春の雰囲気いっぱいです
(私の中での話です^^。韓国はまだ雪の日もあり、春はもう少し先かな?)



04/08. 14:10 [ Watashi ] CM0. TB0 . TOP ▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/44-48251ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


