スポンサーサイト


モスバーガー in 江南☆
韓国にもモスバーガーができました。嬉しい~о(ж>▽<)y ☆
行って来ましたよ~。モスバーガー大好きの私としては、待ちに待った日

モスバーガー 江南店
IMG_0175.jpg

私が行ったのは江南(カンナム)店。韓国では2号店になります。1号店は天蚕(チャムシル)にあり、先月位(?2月だったかな?)に出来ました。江南店は1週間ほど前にできたばかり

 店内の様子
IMG_0164.jpg

ユニフォームも日本と一緒ですね^^。ベレー帽が可愛い。

IMG_0171.jpg

私たちが入ったのは11時半過ぎ位で、人は多かったものの席に着くことができました。でも12時になると人がいっぱいで、席を探すのが大変そうでした。昼前に行くのがオススメです(^∇^)

モスと言えば、食材にこだわりそして作り置きをしないのがモットー。
モスが韓国の江南に出店すると聞いて、こんな人の多い場所に出店して大丈夫かなと心配。その上、地下鉄出入り口すぐの場所だし、韓国人はパリパリ(早く早く)の気質。
注文してから作っていては、クレームがくるのでは?
または人気が無くなって撤退するのでは?←韓国人は食事が遅く出る店は嫌いな傾向あり。
もしくは韓国ニーズに応えるべく作り置き?←そんなのモスじゃない~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。
味は?韓国バージョン?食材は?.....。
などなど愛するがゆえに、期待を裏切って欲しくない気持ちでいっぱい(笑)。

勝手にそんな事を考えなら注文。↓この札をもらいました!
IMG_0161.jpg

札をもらうという事は、作り置きではない~これぞモスバーガー(*^▽^*)。よくぞ貫いてくれました~!もしかしたら、今はただ単にお客さんが多すぎて注文が追いつかないだけかもしれませんがとにかく今回は作りたてです(^▽^;)。
ここで、韓国ならではの光景を発見。この札には「飲み物のおかわりはできません」と書かれていました。韓国の食事がおかわり無料なのは有名ですよね。ファーストフード店もハンバーガー等のおかわりはできませんが、飲み物の(種類によりますが)おかわりはできるそうです。なので、モスバーガーはこうやっておかわり制度やってませんって掲示しないといけないんですね(笑)。日本にはない光景( ´艸`)。何か可愛い

 注文のセット
IMG_0166.jpg

 テリヤキチキンバーガーとスパイシーモスチーズバーガー。それぞれポテトセットで。
値段は
 テリヤキチキンバーガー 3900W
 スパイシーモスチーズバーガー 4700W
 セット 2600W(1セット)
日本より少し高いくらい。日本ではテリヤキチキンは320円。セット料金は韓国の方が安いような。

そして味なのですが、日本とほとんど一緒です~o(^▽^)o。旨しっスパイシーの方は日本でも食べたことがないので分からないのですが、テリヤキチキンは一緒でした

IMG_0168.jpg IMG_0167.jpg

 ポテト
IMG_0169.jpg

 モスならではの太いポテト~!韓国ではケチャップも付いてきます(‐^▽^‐)。日本もだったかな?

IMG_0170.jpg

韓国の人は、フライドポテトをケチャップをつけて食べるのが好きなようで、ロッテリアでもマックでもポテトを注文するとケチャップが付いてきます。この時ケチャップを2個もらったのに、旦那さんは足りないと言って、どこからかもう1個取って来ました(笑)。ヤンニョムの国だから?違うかっ

メニューはハンバーガーは定番商品があり(「とびきり×××」みたいなのは無かったです)、モスライスバーガーもありました。今回は、日本と味が違うかも知れないと思って、ベターなものを選んだのですが、この味ならライスバーガーの方も期待できそうです^^。次はライスバーガーをホットドッグやスイーツはなかったのですが、クラムチャウダーはあったみたいです。隣の席の子供が食べてました☆モスチキンやナゲットのようなサイドメニューはどうだったのかな?しっかり見てなかったです^^;

でも、メニューが少ないとも感じませんでした(*^ー^)ノ

 ↓こういった商品も置いているようです。
IMG_0172.jpg

食材の方ですが牛肉はオーストラリア産で、他の豚肉、鶏肉そして野菜などは全て国産(韓国産)でした。

IMG_0174.jpg

日本のように「レタスは×××さんの農家、トマトは○○○さんの農家」とは書かれていませんが、「レタスは×××産地、トマトは○○○産地」と表記されています^^。おぉ、やっぱりモスです私も彼も大好きなモス。また必ず来ます
場所は地下鉄江南駅9番出口を出てすぐです(^∇^)

コメント:

うわぁ~~~!!
愛しのモスバーガー♥
ソウルにもできたという噂は聞いていたんですが、ちゃんと企業精神を貫いているみたいで良かったです♪
お店も結構広そうですね。
絶対に行くぞ~!!
---------- モカパン. URL│04/16. 12:05 [ 編集 ] -----
モカパンさんへ
是非是非行ってきてください^^
期待を裏切られることはないですよ~♪行く価値ありです!!
私もまた行きます(笑)。
---------- ひまわり. URL│04/17. 09:11 [ 編集 ] -----

モスバーガー、食べたくなっちゃいました^^
テリチとモスチーズ、私の中でも定番です!!
東京に住んでいながらあんまり食べる機会がありません・・・
最後に食べたのはもう5年以上前です^^;

日本のお店が続々オープンですね?
時代は変わったんだな~と思いました!
---------- yukiki. URL│04/19. 06:16 [ 編集 ] -----
yukikiさんへ
私はマックよりもモス派だったのです。
お金がない高校生でも、マックに行かずモスへ行っていた位(笑)。
付き合っている当時、韓国から来た彼ををわざわざモスに連れて行っていました!
日本食でなくハンバーガーを食べさせた私です^^;

この機会に食べに行ってみてください~^^。
---------- ひまわり. URL│04/20. 08:56 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/48-a5837866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


