スポンサーサイト


イベント☆ ~漢方カルビチム&牛肉ときのこのチャプチェ~
4月のイベントご飯です~(^∇^)。過去記事
今回は韓国料理でした☆

 ↓中身
IMG_1510.jpg

セット内容
 <カルビチム>
  ・カルビチム 
 <牛肉ときのこのチャプチェ>
  ・野菜(パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、きのこ類)
  ・牛肉
  ・タンミョン(マロニーにみたいな麺)
  ・チャプチェのソース

料理開始~o(〃^▽^〃)o。

 「漢方カルビチム」
IMG_1515.jpg 

 鍋に入れて温めます。終了~早っ料理じゃないね(^▽^;)

 「牛肉ときのこのチャプチェ」

 ①きのこ類とタンミョンを茹でておきます。
IMG_1512.jpg IMG_1513.jpg
 
 ②牛肉を炒めます。
IMG_1516.jpg

 ③野菜を炒めて、茹でたきのこ類とタンミョンも入れます。
IMG_1523.jpg

 最後にチャプチェのソースを入れて、食材にからめれば完成~☆

IMG_1530.jpg

旦那さんって、ご飯をギュウギュウに盛る!やめて~(ノ◇≦。)。何でなんだろう?韓国式^^;?

 「漢方カルビチム」温めただけですが(笑)。
IMG_1527.jpg

 名前に漢方とあるように、普通のカルビチムとは味が少し違っていました。漢方食材と一緒に煮込んでいるようで、少し漢方っぽい苦味に近い味がありました。でもおいしかったです^^。朝鮮人参、銀杏、ナツメ、栗など入っていて体に良さそう~。家でカルビチムをあまり作らない私。漢方カルビチムなんて絶対家で作らないだろうな~(;^_^A

 「牛肉ときのこのチャプチェ」
IMG_1529.jpg

 たっぷりです。お皿からはみ出るかと思いました。2人分で注文しているのですが、いつも量が多い(嬉しいんですけどね)。さすが韓国足りないなんて事はありません(笑)。いつも次の日の朝ごはんにも食べています^^。お値段は...


コメント:

質問なのですが、チャプチェのソースって自己流のって意味ですか?市販のですか?市販のチャプチェソースって売ってますか?
明後日渡韓なんですが、前にロッテマートで探したときはなくて……
---------- N. URL│04/25. 14:23 [ 編集 ] -----
Nさんへ
この記事のご飯は旦那さんの会社が用意してくれて、私の家では温めるだけで何もしてないです(汗)
ソースはたぶん会社のコックさんの手作りだと思います。
市販のソースについて調べてみたのですが、なかなか見たらなくて唯一コレだけ見つけました。
http://www.foodmart.co.kr/shop.goodDetailView.go?good_id=173316&co_uuid=f0001t&nv_pchs=FCgEkL%2BZYKJSZh5qwOy05CVMjYWLPYoq>
調べた結果、チャプチェのソースは一般的に商品化されていないみたいです。調べ方が足りないかな?このサイトの商品はチャプチェ意外の用途に使えるみたいです。醤油、砂糖、にんにく、ごま油でできるから商品化されてないのかな?
明後日から旅行ですか?いいですね^^。韓国は今日から雨です。気温も昨日より10度近く下がりました。
ぽかぽか陽気だったのが急に肌寒くなったりと不安定な天気なので、体温調節ができる服装がいいと思います^^。
---------- ひまわり. URL│04/25. 15:34 [ 編集 ] -----

2つともとってもおいしそうです!!!
チャプチェ大好き。
こういう料理、こちらにも売ってたらいいなー
簡単にできるしいいですよねっ。
しかもお値段もかなりv-218

韓国料理が食べたくなってきました。
---------- tasukesan. URL│04/26. 03:45 [ 編集 ] -----
tasukesanさんへ
韓国料理は肌に良し、健康に良しと女子の味方の料理が多いです^^。
料理が全然出来ない旦那さんなのですが、
このセットがある時だけキッチンに立ちます。
温めるだけですからね、簡単で失敗しないから(^▽^;)。
超お得プライスに私もいつも感激してます☆
---------- ひまわり. URL│04/26. 10:10 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/53-433b06de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


