スポンサーサイト


乙女カフェ 「CAN MORE」 in 明洞
友人に、明洞にあるカフェに行かない?と誘われ行ってきました。
どんなカフェなのかよく知らず、友人に言われるがまま歩いて行くと、ある看板の前で友人が指をさして「ここだよ」と。

 ↓「ここだよ」の看板。
IMG_0157.jpg

カラオケ(  ゚ ▽ ゚ ;)??
のような出で立ち(汗)。本当にカフェ?

「2Fだからね~(・∀・)」と案内されて看板横の階段を上がり、
 
 ↓階段の壁の案内板
IMG_0155.jpg


ドアを開けると、

 ↓開けた瞬間
IMG_0154.jpg

そこは乙女の世界。外の看板からは想像も出来ません

IMG_0139.jpg

何コレ~(@Д@; す、すごい

IMG_0141.jpg

どんな店なのか前情報を知らない私は、すごくビックリしましたよ~!教えてよ~(^▽^;)。いや、狙ってたね、コレを(笑)!ものすごくラブリーなこのお店は、乙女チックな内装で有名なだけではなくて新鮮なフルーツを使用したジュースやかき氷でも有名なようです。

IMG_0147.jpg

私はいちごジュースを注文。5000W。安い~(^∇^)。韓国では、こういったフレッシュジュースはちょっとオシャレなカフェで注文すると8000W位します。カフェベネでは6000Wだったかな?ちゃんとミキサーでガガガーっとジュースを作ってくれます。甘くておいしい~。フレッシュジュースが飲みたい時は、ここはかなりオススメ☆

IMG_0149.jpg

友人たちはかき氷(パッピンス)を注文。かき氷の名前は忘れてしまったのですけど、値段は6000W位だったかな?こちらもおいしかったですよ。でも生の果物だったらもっとよかったな~。この値段で生の果物は無理か(^▽^;)!かき氷を注文すると、トースト&生クリームが付いてきます(笑)。付いてくる理由と、付いてくる物がなぜトースト&生クリームなのかは分かりません(笑)。プププ。面白い。初めて見ました

IMG_0152.jpg

味はパンに生クリームをぬったって感じ。←そのままかいっ(-"-;A
特別おいしいパンとかではなく、韓国で一般的に売られているトースト用のパンで生クリームもごくごく普通の味です。サービスで付いてきますからね、絶品なんて事はないと思うのですが、不思議なことにジュースにはこのサービスは付いてきません。日本では、コーヒーや紅茶を注文すると豆が付いてくるイメージ(←カフェでなく喫茶店の話です・笑)だったので、飲み物でなくかき氷にサービスが付いて来てちょっと意外な感じでした。パンにアイスをつけて食べてという意味かな?

IMG_0146.jpg

それにしても、ラブリーです。花・花・花。私は何度もキョロキョロと店内を見回しましたよ(汗)。何か終始ニヤニヤしちゃったり...(〃∇〃)照れますナ~

IMG_0145.jpg

椅子の車輪は最初飾りだと思っていたのですが、そうではなくてロッキングチェアーのようにゆらゆら揺れるような作りになっているんです。おぉ、乙女って感じですそして友人オススメが

 ↓↓↓↓コチラ↓↓↓
IMG_0153.jpg

 カップルブランコ席~   乙女感100%ですヾ(@^▽^@)ノ!!

友人は「次は旦那さんと来てこのブランコの席に座ってね」と言いましたが、座りませんから(-_―;)!
あ、でも、もしココへ来たら、実はやってしまうかも。面白そうで(笑)。
このブランコ席は意外と座っている人が多いんですよ。

IMG_0140.jpg

このラブリーカフェは知る人ぞ知ると言ったお店ではなく、ガイドブックや旅行サイトに載っているお店だそうです。友人もガイドブックでこのお店を知ったと言っていました。有名なんだぁ(。・д・。)。私が知らなかっただけ(汗)?

オシャレ~なカフェもいいですけど、こういった一味違ったカフェも面白いかも(笑)。フレッシュジュースはとてもオススメです^^。詳しくはコチラです。

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
関連記事
スポンサーサイト


05/03. 21:01 [ カフェ ] CM4. TB0 . TOP ▲
コメント:

こんばんは。

先日こちらを拝見して、絶句して(笑)コメント残せなかったんです。
このスタイルは、さすがに珍しいですよね?
どこから、持ってきたスタイルなのか、すごく気になります。

トーストのおまけも!!!
時々ほんとびっくりするサービスに出会いますが、、、
パッピンスに生クリームトーストはありえません!(泣笑)


珍しいカフェのご紹介ありがとうございました。
やはりお客様は女性ばかり・・・でしょうか?


---------- bookandhope野口. URL│05/05. 23:00 [ 編集 ] -----

Bookandhope野口さんへ

びっくりですよね!
でも意外と観光客に知られているようなんです。
しかもチェーン展開していて、海外にも店舗があるのだとか!

客層は女性が多くて、男性はカップルで来た人はいたけど、
男性同士はやっぱりいませんでした(笑)。
そして、このブランコ席は結構カップルが座るんですよ(^ ^)
---------- ひまわり. URL│05/06. 08:42 [ 編集 ] -----

こんにちは。

あまりにもラブリーすぎてびっくりです。まさか店員さんの格好もプリティーな感じですか??ブランコ席を作ってしまう発想がすごいです(゜Д゜)

トースト+パッピンスのあんこ+クリーム=小倉クリームトーストができちゃいますね。ナゴヤメシっぽい☆
---------- Banana Milk. URL│05/06. 11:34 [ 編集 ] -----
Banana Milkさんへ
すごいですよね。
本当に照れてしまいました(///▽//)!
店員さんは、アジュンマ(おばさん)なんです。こんなラブリーなお店なのですが、
アジュンマのトレードマークである(笑)、あの赤いエプロンを付けて仕事をしてましたよ^^。
ユニフォームじゃなくたぶん持参のエプロンを使っていると思うのですが(笑)。

それと、言われてみれば小倉トーストが出来上がりますね!
なんてローカルネタ☆プププ。

---------- ひまわり. URL│05/06. 12:32 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/55-660745e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


