スポンサーサイト


韓国白磁「旴一窯(ウイリョ/우일요)」
週末に韓国の白磁の窯元直営店に行って来ました。
この店は、金益寧(キム・イギョン)さんという作家さんの作品のお店です。この作家さんは、韓国の美術館などにも飾られるほどの方らしく、大統領も御用達なんだとか。場所は仁洞寺から歩ける距離で、観光がてら寄るのにも便利な立地です。詳しくはコチラ。今回、年に1回のセールという事で行ってきました。
食器大好き~o(〃^▽^〃)o

IMG_1568.jpg

お店と言うよりは家のような佇まいです。

IMG_1583.jpg

大きな看板はありません。↑この「旴一窯」と書かれた表札だけなので、ちょっと見逃しちゃいそうな感じです。

IMG_1581.jpg

入り口には、花や鳥たちが飾られています。

IMG_1582.jpg

この白い鳥の焼き物素敵☆

IMG_1580.jpg

玄関の上にも鳥がいます(‐^▽^‐)センスがいいですね~
期待も高まります!さぁ、店内です!

IMG_1569.jpg

店内は本当に素敵な焼き物でいっぱいです
私にとって宝の山のような場所(笑)。ちょっと紹介します~^^

IMG_1570.jpg

きゃあ、可愛い~
茶碗蒸しに使いたい~。和え物でもいいな。柚子茶とか入れて出しても素敵かも~о(ж>▽<)y ☆

IMG_1573.jpg

このあひるのデザインの器はこの作家さんの作品だったんだ!韓国のお店でよく見かけます。

IMG_1574.jpg

この茶器セットも素敵。伝統的なようなモダンなような

IMG_1572.jpg

こんなのもいいな~。

IMG_1576.jpg

伝統的なデザインであったり、モダンなデザインもあったりと、多岐にわたって使えそうなデザインがたくさんあります!しかし、セールとは言え値段が、中々....

IMG_1575.jpg

値札シールが貼ってある写真をいくつか載せたのですが、この価格は全て割引後の価格です。結構高いですよ。もう一度見てみてください(゚ー゚;。上の写真で、アヒルの奥に写っている蓋付きのどんぶりの器をすごく気に入って何度も手に取ったのですが、1個9万W(40%OFF後で・汗)。高い~!そして買うなら4個位買いたいし。いくら気に入っても、すぐに諦めがつく価格でした(^▽^;)。2万W、3万W位の商品もあったと思うのですが、私がいいなと思うの商品は、ほとんどがすぐ諦めのつく価格でした(-。-;)。身の程知らずですナ

IMG_1579.jpg

入り口にはガーリックトーストやピクルスが置いてあって、自由に食べれるようになっていました。

結局何も買わなかったのですが、素敵な食器がたくさんあって癒しの時間でした

IMG_1584.jpg

お店は、昌徳宮(チャンドンッグン)の横に位置するので、季節のいいこの時期は昌徳宮を見て帰るのもオススメです(^-^)/。昌徳宮の入場料は5000Wです。
毎年5月にセールをするそうです。今年は15日までセールです^^

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
関連記事
スポンサーサイト


05/09. 12:45 [ Shopping ] CM0. TB0 . TOP ▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/58-55a33b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


