スポンサーサイト


新☆家族が増えました。
我が家に家族が増えました(=⌒▽⌒=)。

IMG_1678.jpg


現在615g。今週末で生後3ヶ月になるトイプードルの女の子です。
ハナ(하나/Hana/花)と言います。

最近negative傾向になる私を見て、旦那さんが心配して犬を飼う事になりました。

ブログには基本的に楽しい事だけを書いているのですが、やはりここは外国。人知れず悩みを抱える事もしばしば....。

IMG_1675.jpg

まだ子供のためか寝てばっかりのハナです(笑)。目が開いてる写真が中々撮れない~
旦那さんからの提案で飼う事になったハナなのですが、旦那さん実は犬を飼うのは人生で初めて!!!

IMG_1674.jpg

初めてのことが多くて旦那さんも楽しそうです。トイレトレーニング中なのですが、結構いい確率でトイレでしてくれるので「うちのハナは天才だ」と親バカ入っている旦那さんです(笑)。

IMG_1673.jpg

可愛くて私も今メロメロで、とっても癒されています^^。ハナに出会わせてくれてありがとう。

結婚してもうすぐ1年。いつもありがとう。

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
関連記事
スポンサーサイト


05/18. 22:43 [ 하나 ] CM10. TB0 . TOP ▲
コメント:

ひまわりさん、ハナちゃんかわいいですね。
新しい家族が増えて良かったですね。
旦那様はひまわりさんの事をすごく思っているとってもやさしい方なのですね!
又、ハナちゃんの様子、ブログで楽しみにしていますねっv-398
---------- tasukesan. URL│05/19. 03:18 [ 編集 ] -----

ひまわりさん、おはようございます!
可愛い家族の誕生で、私まで嬉しくなっちゃいました。
ご主人の優しい温かい気持ち、嬉しいですね。
よほどひまわりさんのことを大切に思ってくれているのでしょう!!!

やっぱり外国での生活は色々ありますよね。
言葉だって自由自在とはいかないし、落ち込むこともあって当然だと思います。
ハナちゃんがそんなひまわりさんの元気のもとになってくれますね。
可愛いハナちゃん、これからどうぞ宜しくね!^^
---------- picchuko. URL│05/20. 05:51 [ 編集 ] -----

かっ・・・かわいいーーーっ!!
ちっちゃ~い♪
カメラ目線たまらな~いe-349
私も韓国に来て間もない頃、すごく辛くて、お魚さんを飼い始めたんですよ~。
(間もないって書いたけど、よく考えたら、渡韓して2年経ってました^^;)
触ったりはできないけど、水の中にいるきれいなお魚さんたちにたくさん癒されました。
今も水槽2個管理中です。
ハナちゃん美人さんですね。^^
ハナちゃんのかわいい写真楽しみにしています♪
---------- モカパン. URL│05/22. 18:19 [ 編集 ] -----
tasekesanさんへ
とっても可愛い盛りです^^。
飼ってから気づくのもおかしいのですが、
動物って癒してくれますね。
犬だけでなく動物の飼育をしたことのない我が旦那さん。
こんなに世話しなくちゃいけないのか~とちょっと疲労気味です(笑)。
でも、本当に感謝です。

---------- ひまわり. URL│05/22. 20:32 [ 編集 ] -----
picchukoさんへ

続く私の情緒不安定な状態に、旦那さんが焦ったようでした(汗)。ごめんね。
私の場合韓国にお嫁入りとして来ているので、
海外生活は旅行の延長線上でもなく、駐在のような期間限定というわけでもなく、
多々悩みも...。というか私がちょっと心配性というものいけないのですけどね。

これからハナの事もブログにアップしていきますね^^
---------- ひまわり. URL│05/22. 21:02 [ 編集 ] -----
Re: タイトルなし
お魚さんもいいですね。水槽2個だなんてすごい!
是非是非ブログにアップしてください(^^)

私も犬なんて飼って大丈夫かなって思っていたんです。
長時間家を空けれないし(仕事してないけど・汗)、
シオモニに怒られるかも~(室内動物に否定的・汗)って。
でも、ドッグセラピーと言う言葉あるように、少しずつ癒されていて
ハナに会えてよかったなって今は思います。
あとは、難関シオモニです!来月うちに来る予定。ドキドキ。

ハナについてもアップしていきますね^^。
---------- ひまわり. URL│05/22. 21:11 [ 編集 ] -----

ひまわりさん、こんにちは^^

韓国生活、何所の国でも母国と比べると多かれ少なかれ
色々思う所ありますよね。
私は幸い韓国生活を楽しんでいますが、
馴染めず家族皆で日本での生活を決めた方もみてきました。

ひまわりさんにとって、花ちゃんとの新しい生活が
きっと心癒され、前向きな強い心を育ててくれる事を願います。
だって、ひまわりさんがママで花ちゃんを守って行く存在なのですから。

---------- ゆっこ. URL│05/23. 16:09 [ 編集 ] -----
ゆっこさんへ

そうですね。
ゆっこさんには私がネガティブな状態にはまり始めた時から連絡をしてしまったのですが、
基本的に前向きに取り組むタイプで、乗り越えようと頑張る方だったんですよ。
(信じられないかもしれませんが)
なので、自分でも戸惑いました。どうしてこんなに落ち込みやすい性格になったのか?歳のせい(笑)?
外国で出来ないことが多くて当たりませなのに、
「×××しなければ」という思いが自分を責めていたのかもしれません。
---------- ひまわり. URL│05/23. 18:12 [ 編集 ] -----

ひまわりさんへ

うううう~ん、気持ち分かるわぁ~e-330
海外で外国人が、きちんと大人として扱われる
って、よっぽどな肩書きが無い限り、話せるだけ
では難しいですよね><;;;(涙)

けど、だからこそ見えてくるものもあるからe-267
ハナちゃんと一緒に楽しんでいけたらいいですね^^

私も、期間限定の日本生活をしっかり満喫して、
韓国でまた闘える準備をしています(笑)e-268

いつか、ゆっくり会えるといいですねe-266
---------- Loo. URL│05/27. 06:52 [ 編集 ] -----

Looさんへ

今は語学堂に通っていない私なので、
学校も行かず、仕事もせず、子供もおらず、
こんな状態で何の悩みがあるのかと、怒られそうですが、
だからこそ自分の事は自分でてきなければっ!と
強く感じてる自分がいました。外国で全てできるハズないのに。
シオモニは押し付けがましいタイプではないのですが、
女は男を支えるべきで、仕事に集中できるように旦那に心配かけさせてはいけない
という考えの方なので、こういう言葉も私の中で暗示のようになってしまい…。

いつか韓国へもどった時、ゆっくりお会いしたいです(^ ^)
ハナについてもちょこっとずつアップします。


---------- ひまわり. URL│05/27. 13:45 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/61-1a84bd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


