スポンサーサイト


オモニムの宅配
オモニムが住んでいる場所は、私の住んでいる場所から車で5時間位離れた所にあります。
なので、オモニムはしょっちゅう私たちに何かを送ってくれます。

今日はキムチを送ってくれました(‐^▽^‐)

IMG_1692.jpg

説明付です( ´艸`)。フフフ。

IMG_1698.jpg

先に食べるキムチ(発酵してる)


IMG_1696.jpg

2番目に食べるキムチ(まだ発酵してない)


IMG_1695.jpg

今食べても、もう少し時間が経ってから食べてもいいキムチ(小さい大根のキムチ)

キムチは冬に漬けるキムチが一番おいしいのですが、今回春に漬けたキムチもおいしくて、食べた時に私たちの顔を思い出したのだとか。うぅ、ありがたいです(TωT)。
いつも説明も添えて送ってくれます。オモニムがこうやって書いている姿を想像すると、大切に思われているんだと実感します。いつか恩返しができるでしょうか?う~ん、あやしい....( ̄ー ̄;)

今夜はポッサムにするか?!

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
関連記事
スポンサーサイト


05/23. 14:17 [ Watashi ] CM4. TB0 . TOP ▲
コメント:

わー羨ましいです。
私、キムチ大好きですv-10
オモニムの手作りだと本格的ですっごくおいしんでしょうね。
こうやって送ってきてくれるのはありがたいですね。
---------- tasukesan. URL│05/24. 02:54 [ 編集 ] -----
tasukesanさんへ

キムチ好きなんですね(^ ^)
私が作るものより格段に美味しいです!←当然か(汗)
最近はキムチ作りも材料費がかなりかかって、
手作りの方が高くつくのじゃないかなと思ったりもします。
なのに毎回こうやって送ってもらい、本当に感謝、感謝です。
---------- ひまわり. URL│05/24. 10:17 [ 編集 ] -----

素敵なお母様ですね!^^
私もキムチ大好きで、、、というかキムチチゲがものうご~く大好きで、毎週一回は必ず行きつけの韓国料理屋さんへ出掛けます。
そのママさんが、もう20年以上も前にソウルからお嫁に来た人で、当時は相当大変だったと話てくれました。

お母様が書いてるハングル文字、ひまわりさんは何が書かれてるのか分かるんですねー、素晴らしい。
私はハングルを見た途端、高熱再び~になりそうでした。(爆)

いいお姑さんに恵まれるのは、ひまわりさんがいいお嫁さんだから。
素敵なご家族なんだな~って伝わってきます。^^
---------- picchuko. URL│05/27. 19:08 [ 編集 ] -----
picchukoさんへ
出来の悪い嫁なので、オモニムは息子夫婦の生活が心配なのです(笑)。ふふふ。
週に1回はキムチチゲを食べるなんて、うちのオモニムが聞いたら相当喜びますよ!

外国の生活の苦楽は、そこの国が今どういう時代であるかと言うのも左右しますね。
今でこそ韓流という言葉がありますが、20年前の日本では外国人、特にアジア圏の人を
受け入れるような意識はあまりなかったと思います。その方は私の先輩ですね!
---------- ひまわり. URL│05/31. 14:56 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/62-ec9bec39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


