スポンサーサイト


イベント☆ ~パネパスタ&ポロサラダ~
5月のイベントご飯です(^∇^)。過去記事
5月は洋食です☆ ちょっとおもてなし風でした。

IMG_1618.jpg

今までは食材は紙袋に入って渡されていたのですが、今回からこのクーラーバックになりました。会社の名前が入っていたので、注文して作ったっぽいクーラーバックです。これからは暑い夏がやってくるので、ナイスです(^O^)/

IMG_1619.jpg

セット内容
 <パネパスタ>
  ・パスタ(かたゆで済)
  ・具(ベーコン、ヒラタケ、玉ねぎ、にんにく)
  ・パルメザンチース
  ・オリーブオイル
  ・生クリーム
  ・パン(ハードタイプ)
 <ポロサラダ>
  ・ポロサラダ
  ・レモンドレッシング
 +添えのピクルス。

それでは料理開始です~ヾ(@^▽^@)ノ。まずはパネパスタからです。

①オリーブオイルをひいたフライパンで、にんにく、玉ねぎ、ベーコン、ひらたけを炒めます。
IMG_1629.jpg

②生クリームを入れます。
IMG_1630.jpg

③パスタ(かたゆで済み)を入れます。
IMG_1631.jpg

④最後にパルメザンチーズを投入~。
IMG_1632.jpg

⑤くり抜いたパンにパスタを入れて終了~。
IMG_1626.jpg IMG_1625.jpg

今回も順番通りに炒めるだけです。簡単、簡単

サラダはドレッシングをかけるだけ(笑)。
IMG_1634.jpg

後はお皿に盛り付けるだけで、今日のご飯終了です^^。

完成品はコチラ。↓↓↓↓↓↓

IMG_1639.jpg

おぉ、おもてなしっぽい~パンに何かを詰めるとちょっと豪華な感じ

IMG_1637.jpg

このサラダは「ポロサラダ」と言うらしいのですが、どういうサラダをこう呼ぶのでしょうか?サラダに鶏のむね肉(ささみ?)が入っていてチキンサラダのよう。

IMG_1638.jpg

こちらは「パネパスタ」。パンに入っているパスタをこう呼ぶのでしょうか?「ポロサラダ」も「パネパスタ」も初めて聞きました。韓国だけの名前かな?日本で言うショートケーキみたいな。う~ん、分からない誰か教えてください

IMG_1640.jpg

味の方は、少し濃いめのクリームパスタになっていて、もちろんそのままでもいいのですが、私はパンと一緒に食べたりしました。おいしい~(*^▽^*)。でも炭水化物&炭水化物恐ろしい(((゜д゜;)))

今回も大満足の月1(ツキイチ)イベントご飯でした(*^▽^*)。

あっ、この記事を読んで時々間違われるのですが、彼はシェフでも食品会社勤務でもありません(笑)。フツーの会社員です。会社の社長の考えで、社員の家族に何かしてあげようと今年から始まったサービスなのです(食品会社ではないですが)。ブログを読んだ方から、旦那さんはシェフなのですか?とか、料理上手なんですねとか、食品会社勤務なんですねという質問を貰い、キッチンにだって滅多に立たない彼なのに、変な誤解を招いている~(°Д°;≡°Д°;)と思い、ここで否定(汗)。作れるのはラーメン位(ノ◇≦。)。悲しい
さて、今回のお値段は....

コメント:

私もご主人は食品会社の方だと思ってた。。。
違うのね、けどこのイベントは本当にナイス!
食を大切にする韓国らしい考え(o^^o)

ハナちゃん可愛いね、今度一緒にお散歩させて欲しいなぁ〜
---------- ui. URL│05/25. 23:54 [ 編集 ] -----
Uiさんへ
やっぱりそう思ってましたか(笑)!ククク。
彼の会社はボランティアやチャリティマラソンなど、
家族参加型の行事が結構あるのですが、
このサービスが1番お気に入りです(^ ^)。

今度ハナに会ってください〜。
ここ一ヶ月が可愛い盛りかも(笑)。
---------- ひまわり. URL│05/26. 09:43 [ 編集 ] -----

ひまわりさん、こんにちは~。
ご主人の会社の社長さん、なかなか発想がユニークでいいですね~。
すごく素敵なサービスですよね♪^^

それにしても、とても美味しそうなお料理の数々。
こうやって順番通りに炒めるだけ~といっても、こんなふうに綺麗に盛り付けできるからそれが一層美味しく写るんですよ~!
ひまわりさんはやっぱりお料理がお上手なんだと思います。センスもいいし!!!

それにしても、このパスタ、パンに詰めるだけでホント豪華な感じがしますね。
私も参考にさせていただきま~す♪^^
---------- picchuko. URL│05/27. 19:11 [ 編集 ] -----
picchukoさんへ

私の中で韓国の好きな所の1つとして、「食事を大切にする」というのがあります。
日本の場合、会社で定時を過ぎても仕事をしなければならない場合、
食事を摂らずにずっと仕事しますよね(最近は違うかな?)。
韓国の場合、18時~19時位に1回休憩が入って夕ご飯をちゃんと食べるんですよ!
で、ご飯を食べてからまた仕事に取り掛かるのです。
私の父は、昔23時位に帰って来てそれから夕ご飯を食べていたので、「体に悪いな」って
ずっと思っていました。韓国のこの「食事は大事」という考えに私は大賛成です☆
なので、こんなサービスを思いつくのかもしれません(笑)。

あと、写真ではよく写っているので、実物を見ると「あらっ」と思うかも知れませんよ(笑)。
「詰め物」って何か凝った料理な感じがしますよね^^。
特に女子会には喜ばれそう☆
---------- ひまわり. URL│05/31. 15:11 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/63-344569c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


