スポンサーサイト


韓国 de レーシック!!! ~その他編~
コンタクトを外して1週間後に術後経過の検査があります。
この時、右目は少しずつ視力が上がっている感じはしたのですが、左目の方は...。よく見えないと言うより全てが白く曇りがかったように見えていました(術後からずっと)。その事を伝えると「そのうち無くなるから大丈夫」との事でした。ホっε=(。・д・。)。手術中に左目に何かがコンタミしたのかと思ったぁ(汗)。

手術後に何回か病院に行きます。

    4日後   コンタクトを外すため。
 
    1週間後  術後経過検査。
 
    1ヵ月後  術後経過検査。
          (この時、また1ヶ月後に来て下さいと言われました。最終的に何回行くのだろう?)
    
特に異常は何もなかったのですが、気になるのは視力の回復具合
私の視力は、前は0.0X(韓国ではマイナスと言います)。それが、

   1週間後 左目 0.6  右目 0.9

わぁ~、すご~い。10日間でこんなにあがってる(≧▽≦)左目と右目で上がり方に差があるのは、よくある事らしいです。

そしてコレ↓を貰いました。
IMG_1722.jpg

これは、私が受けた手術の保証書。年月をともに視力が低下して、もう一度手術をしたいという時、無料でやってくれると言うもの。最近、韓国では永久保証の付いたレーシック(私はラセックですが)が多いらしいです。いいでしょ^^?でも、できればもうやりたくないな...(-。-;)痛いんだもん。

そして、つい先日1ヶ月後の検査に行ってきました。

  1ヵ月後 左目 1.0 右目 1.0 

おぉ、両目1.0です。1.0の世界いつぶりだろう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しかも両目揃った~。右目と左目で視力に差があった時、ちょっと疲れました。
それと、左目が白く雲がかった見え方がするのもなくなっていました^^。言った通りでした。

視力の回復は人によって違うのですが、大体1ヶ月程かかるそうです。遅い人は6ヶ月位かかる場合もあるんだとか。一般的に、手術後すぐにかなり回復し、その後は緩やかに回復して行くそうです。だから今回の検査で右目はちょっと上がっただけ(。・ω・)ノ゙。またこれも人によって違うのですが、視力は最終的に1.5~2.0まで回復する事が多いそうです。

気になるお値段の方なのですが....read moreへ続く(笑)

07/06. 10:03 [ Hospital ] CM6. TB0 . TOP ▲
コメント:

おはようございます!

レーシックされたんですね!
私の周りにも何人かいるんですけど
「術後のシクシクした痛みが耐え難かった」と言う人が
何人かいてビビってしまって踏み込めてません・・・。
ひまわりさん勇気ある!!

裸眼で1.0の世界ってホント素晴らしいんでしょうね〜
羨ましい!病院も綺麗だし。
---------- たっけん. URL│07/07. 08:59 [ 編集 ] -----

すご~い!
本当に裸眼で視力が戻るんですね~。@@
私はどちらも0.1(だと思っている)くらいなので、メガネを外す(コンタクトするのでさえ怖いというか、レンズに傷がいきそうで~)と殆ど見えないんです。
あ~、裸眼で見える喜び☆
もう一度、味わいたい気もしますけど、痛みが辛そうだな~。
たぶん、弱虫の私には無理だと思います。
ひまわりさんの勇気と成功に拍手!^^v
---------- picchuko. URL│07/07. 22:36 [ 編集 ] -----

私もど近眼でレーシックとっても興味があったのですが、
やはり怖くて。。。
コンタクトや眼鏡を使わずに周りがくっきり見えるのって
いいですね!!!
ひまわりさんも確実に視力が回復してきているようで
良かったですねv-363
保証書がついているのは安心できていいですねv-422
---------- tasukesan. URL│07/08. 02:37 [ 編集 ] -----
たっけんさんへ
私もレーシックをするつもりなんてなかったんですよ^^;。
韓国は日本よりポピュラーみたいで、やっている人も病院も多いみたいです。
「やったら?5月の手術ならキャンペーンで社割がきくんだって」
と旦那さんに薦められて、社割(*^ω^)v-352と言う言葉に
釣られてやることになったんです(笑)。恥ずかしい~。

そしてこんなに痛いなんて知りませんでした(汗)。
---------- ひまわり. URL│07/08. 13:20 [ 編集 ] -----
picchukoさんへ

picchukoさんはメガネなんですね。
メガネのイメージじゃありませんでした。←どんなイメージ(汗)?

私も0.1以下だったので、プールに行く時がとっても不便で旦那さんに
「やりなよ、一緒にプール行こうよ~←何の下心だっ(^^;)」
と言われたりして考え始めたんです。
自分から「やりたいっ!」って思ったのではなく、旦那さんのススメで。

こんな痛みだと知っていたら、私もやらなかったかもe-263
---------- ひまわり. URL│07/08. 13:43 [ 編集 ] -----
tasukesanさんへ

私もこんなに痛いって知らなかったんです。
痛みには個人差があるって聞いていて、どうしてだか
「私はきっと程ほどの痛みのタイプだろう」
って勝手に思っていたんです。←何の自信だったんだろうe-263

で、今やって思うのは、この痛みを味わう価値はあると言えることでしょうか。
2度と味わいたくないのですが、やっぱりとっても便利。
今はまだ1.0なのですが、まだ上がっていくんだとか^^。
来月の検診もちょっと楽しみです。
小学生時代に戻ったようです(目だけ・笑)。
---------- ひまわり. URL│07/08. 13:49 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/69-febb4be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


