スポンサーサイト


正官庄 紅参精
IMG_4449.jpg

 何から書こうか考えて、韓国っぽい物から書くことにしました(笑)。

 ~正官庄 紅参精~
  100g 60000ウォン(か70000ウォン)
  付属のスプーン1匙(約1g)をお湯に溶かして飲用。

  *紅参(ホンサン)・・・・朝鮮人参の皮を剥かず、湯通すor蒸してから乾燥させて精製したもの。
  *朝鮮人参(乾物)・・・・朝鮮人参の皮を剥いて、天日干ししたもの。
  朝鮮人参(乾燥)は極まれにですが、食べて具合が悪くなる事や持病によって食さない方がいい事もあります。これに対し、紅参(ホンサン)にはそういった組み合わせや体質を選ばないらしいです。もし、迷ったら紅参(ホンサン)がオススメです。

 左側の木の箱のが紅参(ホンサン)です。最初は苦くて苦くて飲めなかったので右側の蜂蜜を足して飲んでいました。10月から朝と夜の1日2杯彼と飲んでいます。何にいいのか?というと
 「健康にいい!」「元気になる!」
らしいです(汗)。ざっくりとした表現で若干あやしい営業ような文句になってしまいましたが、彼は飲み始めて1週間後に「仕事が終わっても意外と疲れない(驚)!」と効果を実感しているみたい。私のほうはそんなに実感してないんですが。

IMG_4452.jpg

 ↑ホンサンを溶かした状態。
私はたぶん健康オタクで(笑)、「体にいい」と言われると気になっちゃうんです≧(´▽`)≦。日本で働いていた時は、会社で青汁や漢方薬やブルーベリーサプリメントや生姜湯...etcいろいろ飲んでて、周りに呆れられていたような....(^▽^;)。楽ではない海外生活ですが、健康第一の韓国で生活するのはこういう楽しみがあっていいです^^。 

 今はストレート(蜂蜜なし)で飲んでます☆。 

01/31. 08:58 [ Watashi ] CM0. TB0 . TOP ▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/7-11a7e024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


