スポンサーサイト


イベント☆ ~サーロインステーキ&ブロッコリーチャウダー~
6月のイベントご飯です(^∇^)。過去記事←7月だけど
以前もステーキだった事があるのですが(過去のステーキ)、前回はヒレ(안심/アンシン)で、今回はサーロイン(등심/トゥンシン)になります。

中身
IMG_1737-001.jpg

セット内容
 ・サーロイン 
 ・ステーキソース(ペッパーソース)
 ・添え物(アスパラガス、ミニトマト、バルサミコ酢ソース)
 ・マッシュポテト
 ・ブロッコリーのチャウダー
 ・サラダ
 ・フレンチドレッシング

旦那さんの月イチシェフの始まりです~(≡^∇^≡)。まずはサーロインステーキから

①フライパンで肉を焼きます。塩コショウ済みです^^。
IMG_1743.jpg

②フライパンに蓋をしている間に、添えの野菜を炒めます。バルサミコ酢ソースもまわし入れます。
IMG_1745.jpg

③マッシュドポテトはレンジでチンっ!軽く温める程度で。
IMG_1740.jpg

④お肉を焼いたでフライパンでステーキソースを温めます。
IMG_1750.jpg

レンジで温めても良かったけど、もったいないので(笑)。


ブロッコリーのチャウダーは温めるだけ。
IMG_1749.jpg

サラダにドレッシングをかけて終了~(*^▽^*)。

今回も「焼く」「温める」「かける」だけの簡単ご飯です☆

完成品はコチラ↓↓↓↓↓

IMG_1753.jpg

なかなか雰囲気が出ていい感じぃ作ったのは私ではないけど(^▽^;)アハハ
んっ?白ワインと赤ワイン?6月はまだ禁酒中では( ・(ェ)・)?レーシックのため。白ワインのように見えるのは実は麦茶です(笑)。っぽく見せるためにワイングラスに入れました。ちゃんと守ってますよ~でも赤い方はワインそれでいいのかっ、旦那さん(@Д@;!禁酒者の前で。

IMG_1754.jpg

このブロッコリーのチャウダーとってもおいしいんです色はそんなに緑色じゃないのに、ブロッコリーの味がしっかりしています。今まで自分で作っていた時はブロッコリーの苦味が前面に出て、「ブロッコリーだし、こんなもんかな( ̄▽ ̄)?」って思っていたけれど、アレは失敗作だったのね要勉強ですナ(-。-;)

IMG_1758.jpg

レア気味にしたいのにいつも焼きすぎちゃう~
誰か上手にレアに焼く方法を教えて下さい~!これはこれでおいしいのですけどね(*^▽^*)

IMG_1756.jpg

このフレンチドレッシングのサラダもGoodでしたなかなか、日の目を見なかったこの土星型のお皿(チプトゥリくらいだったかな?)。ここで久々に登場~。よかったね、使われてこそだからね

IMG_1760.jpg

  旨しっ

今回も大満足のイベントご飯でした。和食はないかな~?
次は7月だし、うなぎとか食べたいナ←調子に乗り始めている私(-""-;)コラッ!
お値段は...


コメント:

ひまわりさん、こんばんは~☆
まるで有名なレストランみたいですね~v-238
素敵、素敵v-254

盛り付けもいつも上手にされてるし、お味も最高~のようですし、羨ましいです。
いいところで働く、いい旦那様を上手くゲットされましたねv-10

それにしても、きちんと下準備したものを、器ごとに分けて、しかも調味料まで用意してくれるなんて、ホントに親切な職場ですよね~。
いつか社長さんを拝んでみたいです!

あ~、私も一口でいいから欲しいよぅv-271
---------- picchuko. URL│07/08. 21:17 [ 編集 ] -----
picchukoさんへ

このサービスにはいつも助けられています^^。
次回食べる日に友人夫婦が来るので、4人分注文しました。
お客様が来る時にとっても重宝するサービス!
失敗なしです(笑)e-2

でも彼の会社の社長は...^^;。
picchukoさんは、アットホーム溢れる家族想いの社長を想像してません(笑)?
ちょっと違いますよ。詳しく話すと長いのですが....(汗)。
簡単に言うと、仕事第一主義って感じかな?

韓国に来たら食事しましょう^^
---------- ひまわり. URL│07/09. 14:18 [ 編集 ] -----

出た、イベントご飯。これ本当羨ましい〜
旦那さんが作ってくれるってのもポイントだよね^^

レーシックの詳しい情報ありがとう!
凄い細かくレポしてて読んでたら怖くなった(苦笑)
結構辛いのね、私はやっぱりムリかも。。。

けどけどそれを乗り越えれば世界が変わるよねー
しかも永久保証してもらえるのはいいかも。
うーん悩ましい><

---------- ui. URL│07/10. 10:29 [ 編集 ] -----
UIさんへ
旦那さんがキッチンで輝く唯一の瞬間です(笑)。

レーシックについて私は無知のまま受けたので、
こんなに痛いだなんて知りませんでした^^;。
痛みの事よりより、手術中に見えるのが怖そう~とばかり思っていて!

でも人によって痛みは全然違うらしいですよ。
それとラセックは激痛だけど、レーシックはそれ程痛みがないと聞きました(噂で・汗)。

個人的にはあの痛みを経験する価値あった!
と思うくらい今は快適です^^。
---------- ひまわり. URL│07/10. 14:45 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/70-2451efb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


