スポンサーサイト


ミュージック・ショー 「wedding」
大学路(대학로・テハンノ)へミュージカルを見に行ってきました。
大学路は、50以上の小劇場やライブホールがある言わずと知れたソウル一の演劇の街。毎日、お芝居や舞台が上演されています。あの「マロニエ公園」もここにあります。

6aeafb4ba24ed8ef_S[1]

場所はPMC大学路自由劇場

IMG_0486.jpg

大学路は「演劇の街・若者の街」という事があってなのか、質のいい演劇をとても安く見る事ができます。今回私が見たのは「wedding」と言うコミック・ミュージカル。旦那さんと一緒に見に行ってきました。開演時間は夜の20:00でした。

あらすじは、
 
  結婚式を挙げる一組のカップルに対して、結婚に未だ納得せずにいる新婦の父。そのため、新郎があの手この手を使って新婦の父に取り入ろうとするが裏目にでてしまう始末...。無事に結婚ができるのか?

と言ったちょっとドタバタ系のミュージカルo(〃^▽^〃)o。

13394857754fd6ee4fa9bf8[1]
(↑ネットより画像をお借りました)

ミュージカルなのでもちろん歌やダンスがたくさん出てくるのですが、そのジャンルが多岐にわたっていて、見ていて飽きずにとっても面白い途中、マジックも。

IMG_0477.jpg

そして俳優・女優たちによる楽器の生演奏もたくさんあります。

e6246fede15c9cea_S[1]
(↑ネットより画像をお借りました)

キーボード、ギター、ドラムと言った楽器はもちろん、トローンボーン、バイオリン、サックスと言ったいろんな楽器を用いての生演奏。キーボードを弾いていた子が、次にエレキギターを担当していたり、次はハンドベルをしていたりと「歌とダンスだけでなく、楽器(しかもいろんな種類)まで弾いててすごいナΣ(・ω・ノ)ノ!」と思いました。もちろん歌も上手こんな小さい劇場でやるなんてもったいないんじゃないの~

 ↓新婦の父が二人を認めようとする瞬間
25a0334b8d1f7c83_S[1]
(↑ネットより画像をお借りました)

終盤の方ではK-POPが4,5曲流れます。その時、観客席から2人の観客が舞台へと上げられて一緒にK-POPのダンスをするのですが、最初は照れていた2人も、会場の盛り上がっている雰囲気や俳優さんたちの上手な誘導で、最後は恥ずかしながらも楽しそうに踊っていました(*^▽^*)。さすがノリのいい韓国!

↓最後に会場いっぱいに風船が投げ込まれました
IMG_0479.jpg

ダンスあり、歌あり、楽器の生演奏あり、マジックあり(簡単にですが)と言ったボリューム満天の80分。息つく暇もないくらいにテンポの早いお腹いっぱいになるミュージカルです。観た後に知った事なのですが、このミュージカルは「NANTA」のプロデューサーが手がけているみたいです。小さな劇場で行う公演も手がけたりするんだぁ(・ω・*)ノ意外

ノンバーバルなので韓国語が分からなくても楽しめますレートやサイトによっても変わってくるのですが、大学路の公演の価格は大体2000~3000円位のようです。(参考価格)。安い~

このレベルでこの価格。オススメです。大学路の小劇場に通いたくなっちゃいました^^。

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
関連記事
スポンサーサイト


コメント:

ミュージカルいいですねっ。
大学路は韓国版ブロードウェイみたいな所なのでしょうか。
そういう場所があると選びやすくていいですよね。
しかも料金も安くて、これだったら見にいきやすいなぁv-441
---------- tasukesan. URL│07/13. 04:04 [ 編集 ] -----
tasukesanさんへ

大学路は本当に小劇場がたくさんある街ですが、
ブロードウェイのように
「いつかはブロードウェイにっ!!」
と言う憧れのような目標のような(私のブロードウェイのイメージです^^)街ではないかも。
まずは大学路から始めて、いつかはもっと大舞台にっ!
という夢の出発点のような感じ。
だからこそ、質のいい演劇が低価格で見れるのですが^^。

2,3千円で夢の世界へ連れて行ってくれるので、
これを機にミュージカルを渡り歩こうかなんて考えちゃったりしました(笑)。
---------- ひまわり. URL│07/13. 12:59 [ 編集 ] -----

ひまわりさん、こんばんは~☆
これ、面白そうですね♪
なんとなく、NANTAに近いものを感じるな~と思ったら、なるほど同じプロデューサーでしたか!!!
こういう舞台を見ると、韓国の今の勢いをすごく感じますよね。
これからも楽しみですね!^^
---------- picchuko. URL│07/14. 23:12 [ 編集 ] -----
picchuko さんへ

返事が遅れてごめんなさい。週末に日本へ行っていました^^。
このミュージカルとってもお得でしょ?
270席しかない小さな劇場なんですけど、
すっごく満足しました。

思うんですけど、韓国の人って
歌とかダンスとか表現する能力にたけてるって感じます☆

---------- ひまわり. URL│07/18. 18:58 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/73-718f41a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


