スポンサーサイト


韓国最大のウォーターパーク 「Caribbean Bay」
龍仁市(ヨンイン市/용인시)にあるウォーターパーク「Caribbean Bay」に行って来ました。「エバーランド」の隣にあります。詳しくはコチラ

営業時間は季節によって違うのだそうですが、今の時期は7:30~23:00位。朝から晩まで一日中たっぷり遊べます(=⌒▽⌒=)。

写真

韓国最大級と謳うくらいなので、波のプールやウォータースライダー、流水プール、屋内プール、サウナ、スパなどなどいろいろなアトラクションが揃っています。施設が大きいので当然なのですが、人も多い多い泳いでる最中、手や足がぶつかりまくりです

写真.4

 日本とちょっと違うな~と思った点は、意外にもおばさん、おじさん率にの高さΣ(・ω・ノ)ノ!日本だと、小さい子供を連れた家族とか、グループやでカップル若い子達が遊びに来るイメージだったのですが、意外と50代っぽい世代の方達も多いんです。もちろん、若い子たちも多いですが。そう言えば、日本では若い子がいるイメージ(と言うかお年寄りはあまり見かけないってイメージ)のマックでも、おじいちゃん同士で来ているのを見た事も。家族や孫と一緒にでなく、おじいちゃん同士で来るって日本で見た事ないなぁ。ハイカラ~と思った事が( ・(ェ)・)。でもハンバーガーとかは食べていなくて、マックコーヒ飲んでいました。日本では若い子しか居なさそうな場所でも、韓国では意外と年配の方もいる気がします。
 それともう1つ違うな~と思った点は、水着の上に長袖のパーカーなど着て泳いでいる事。日焼け対策らしいです。今回、旦那さんの親戚の方たちと一緒に遊行ったのですが、子供たち(小学4年女の子、2年男の子)もパーカーやシャツを着ていました。私の小学生時代なんて、夏は毎年真っ黒だったなぁ(^▽^;)もっと気を使っていれば美肌になっていたのかも(汗)。後悔。

写真.2

ここのウォーターパークは、お値段がちょっと可愛くないんです、うぅo(TωT )。季節によって入場料は変わっていて、今のシーズンは70000w一番高い時期です。今の時期を高くしているのではなく、閑散期に安くしているだけかな?でも70000wはちょっと強気な値段のような...。さすが、サ○ソングループ((o(-゛-;)!

写真.3

↑こうやってビーチチェアがあるので、借りておくと便利です(^∇^)。手元に持っていたい荷物(日焼け止めとかタオルとか)の置き場にもなるし、休憩もできるしビーチチェアの受付は8時の時点で、人が多く並んでいて、もう借りれないかなと思っていたのですが、なんと最後の2個を借りる事が出来ましたなんて幸運~16000wするんですが、借りた方が絶対いいです^^。

私たちは朝7:30~夜19時まで、ほぼ半日遊びました。波のプールと流水プールとスライダーを2種類やりました(スライダー系は待ち時間が1時間~2時程)。波のプールが一番楽しかったな~。この日はそのまま親戚宅でお泊り。みんなで朝方までオリンピックを観戦しました(・∀・)

翌日は庭でハナと追いかけっこ。久々にハナ登場小っちゃくだけど。
写真.5

ハナは親戚宅に来ると水を得た魚のように庭で遊びまくり。走る走る!!
狭小住宅でごめんよ、ハナ~(;´▽`A``

写真.6

親戚宅は庭が広いので、いつもここでBBQさせてもらってます(笑)。あっ、iphoneが写り込んじゃった暑かったので家の中から撮影(汗)。

親戚の方たちとテーマパークに行って、そのまま親戚宅で朝方までオリンピック観戦して、翌朝は庭で遊んだりと、お盆休みって感じの週末でした^^。

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
関連記事
スポンサーサイト


コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/76-9e2ffeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


