スポンサーサイト


初☆の칼국수(カルグクス)!
やっとブログが書けるようになったぁ。ポツポツと再開して行こうと思ってます。

親戚のヒョンニムから貝をたくさん頂きました(^∇^)。

「칼국수(カルグクス)を作ったらどう?」と言われ、作り方をヒョンニムから教えてもらい一応ネットと本でもチェックして作ってみました。
칼국수(カルグクス)を作るのは初めてだったのですが、形にはなりましたたぶん(汗)。

IMG_2119-001.jpg

とっても簡単~☆←ここ重要です(笑)。
リピ決定料理です。という事でメモメモ。

    ①鍋に砂だしした貝と水を入れて火にかける。
    ②貝の口が開いたら野菜を入れる。
    ③塩で味を調節。
    ④器に茹でた麺と③のスープを入れて終了。

『最初に昆布も入れて火にかける』とか『麺は直接スープの中に入れて煮込む』とか、人によって少しずつ作り方も違うようです。私は塩だけでなく、クッカンジャン(スープ用の醤油)を少し足しました。

IMG_2120-001.jpg

味は貝のお吸い物のような味。こういう味大好き~o(^▽^)o
貝を見ると、まずこの料理を思い浮かびそうです☆

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
関連記事
スポンサーサイト


コメント:

こんばんわ〜
おかえりなさい♪

カルグクス。このように作るのですね!
難しいのかと思っていました。

簡単なのは重要です。笑

ところで私、11月頭に1泊2日の弾丸ツアーに1人で行くことにしました!
ちょっとドキドキです。
11月頭は寒いでしょうか??
---------- たっけん. URL│10/20. 00:47 [ 編集 ] -----
Re: タイトルなし
とっても遅い更新になってしまいました(笑)。

カルグクスとっても簡単ですよね。具もたくさんあって栄養面でも満足の料理☆

1人で韓国に来られるのですか(驚)?ライブか何かかな?
11月の韓国は、人にもよるかも知れませんが私は寒いです(笑)。
でも11月の頭ならまだ大丈夫かな?日中の寒暖の差があるので、
『昼は薄手のセーターくらい、夜は上着(半コート位の上着)を羽織る』といった感じで
体温をコントロールできる格好がいいと思います^^。
---------- ひまわり. URL│10/20. 11:54 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/83-c837ca68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


