スポンサーサイト


マッコリをおいしく飲みたいっ!!
マッコリを飲む時は、みんなどういう器で飲んでいるんだろう~( ・(ェ)・)??

最近、マッコリ率が高くなった我が家。その度に「何で飲もう~?コップじゃないよね?」と悩んでいました。大した悩みじゃない(^▽^;)。

そして、仁寺洞で購入しました~

IMG_1616.jpg

買ったその日に早速使ってみました(笑)。

IMG_1607.jpg

おぉ、っぽい雰囲気が!!ぐぐっとマッコリ感がアップしたような(≧▽≦)!?
そしてマッコリと言えばチヂミ仁寺洞で器を買った帰りにマートでチヂミの材料を購入しました(*゜▽゜ノノ゛☆。←ベストを尽くしたいタイプ(笑)。

IMG_1610.jpg

アサリとイカとニラのチヂミ。シオモニ直伝です
韓国っぽい雰囲気が上がった感じがするっ(‐^▽^‐)。写真の部分だけね

IMG_1611.jpg

この器はごはんも入れて使ってもいいんだとか。
私はコンナムルクッ(大豆もやしのスープ)にも使ってみました。
この器、マッコリ以外にもいろいろな用途がありそうな予感。買ってよかった~^^。値段は1つ3000Wと言った嬉しい生活価格(笑)。

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
関連記事
スポンサーサイト


10/20. 12:37 [ Shopping ] CM7. TB0 . TOP ▲
コメント:

こんばんわ♪

可愛いですね〜(*゚▽゚*)
そっか、別にマッコリ以外を入れても良いのですね!
今度行ったときチェックします!

あと服装の情報ありがとうございました♪
私も寒がりなので参考にさせていただきます♪

今回は、コンサートとかでもなんでもなくて
休みが4日取れることになったので
急に思いついて行くことにしたのです。
ちょっと不安ですが、人と行くと気を遣って疲れるので。笑
大急ぎでチケット取ったところで、まだノープラン・・・。
---------- たっけん. URL│10/20. 23:15 [ 編集 ] -----

ひまわりさん、こんばんは~☆

おぉ、マッコリ、、、いや私は一番にチヂミに目が行きました~!
大のチヂミ好きなもので。(笑)

すごく美味しそうなお料理の数々。
この器でマッコリ度数も著しくアップだし!(笑)
なんだか、本格的にひまわりさんが韓国の人になってしまったみたい~。
愛が与える影響は大きいな~、としみじみ。^^

毎日楽しそうで安心しました!
またハナちゃんもアップしてね♪^^
---------- picchuko. URL│10/21. 21:53 [ 編集 ] -----
たっけんさんへ

店員さんから、「マッコリだけじゃなく茶碗のようにご飯を入れて使っても良いですよ」
と言われてました~^^。
使う用途が限られているとなかなか買うのをためらうのですが、これは値段も安いし(笑)、
雰囲気も出るし用途もいろいろありそうで、いい買い物をしたって感じでした*^^*

人と行くと疲れる..確かに!外国とは言え、その国になれて来ると1人の方が気楽に過ごせるかも^^。
またまた最近寒くなってきました。今日ソウルは最高気温11℃最低気温4℃です。
---------- ひまわり. URL│10/23. 17:27 [ 編集 ] -----
picchuko さんへ

この器で雰囲気がアップしたでしょ(笑)?
チヂミもごくごく普通のチヂミなんですよ。このマッコリの器のおかげで
テーブルの上が韓国チックになったんですよ~^^。
食器マジックです☆

少しずつまたアップしていきます。
---------- ひまわり. URL│10/23. 17:35 [ 編集 ] -----

初コメさせて頂きます(^-^)
素敵なマッコリ茶碗見つけたね~☆うちもマッコリ茶碗を探してるところなの。いつも味噌汁茶碗で呑んでて… 雰囲気台無し!!
ひまわりさんちの食器はいつもいいなぁと思うものばかりだわぁ♡
---------- マリン. URL│10/24. 00:02 [ 編集 ] -----
マリンちゃんへ

わぁ、初コメ嬉しい~☆私もアメンバーにならねばだわっ!
マッコリ茶碗、意外に活用の幅が広いよ^^。
私も前まではお椀型の食器で飲んでいたの。プププ。
マッコリのためだけに食器を買うのはためっていたけど、買って正解だった~。
マリンちゃんも買うといいよ。飲む時ちょっとテンション上がるよ(笑)。
---------- ひまわり. URL│10/24. 14:11 [ 編集 ] -----

ブロギングコンテストに参加して韓国旅行チケットをもらおう!

2013年韓国観光公社koreataste公式ブロギングコンテストが開催されます。

koreatasteを応援してくださる皆さんへ感謝の気持を込めての春のブロギングコンテストを開催することになりました。別途の参加過程なく、「ブログ」のコーナーに掲載されたブログを通して優秀者を審査する予定です。また優秀者には韓国旅行や素敵なプレゼントをお送りする予定です。

韓国の食べ物や韓国文化に対する皆さんの様々な経験を楽しく掲載してください。

皆さんの楽しい投稿をお待ちしております。

http://www.koreataste.org/lang/ja/ 
---------- koreataste. URL│03/17. 00:04 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/84-0abfe7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


