スポンサーサイト


オモニム センシン(誕生日)☆
今日はオモニムの誕生日でした。
韓国では親の誕生日はとても大切。電話をしてお祝いの言葉をあげたり(必ず朝に電話)、プレゼントを贈ったり(現金が一番嬉しいらしい)、また遠くに住んでいても集まって家族みんなでお祝いする事もあるんだとか。私たちも今朝電話をしました。

私のオモニムは
 「プレゼントはいらない」「来なくてもいい」「電話だけして」
という考え。

家族をすごく愛して常に一緒に居よう・集まろうとする韓国ですが、やはり子供がいたり仕事を持っている若い夫婦にとってはこういった集まりが経済的にも時間的にも負担になっているという事も事実ので...。そのためなのか私のオモニムは電話だけくれればいいと言ってくれます。

とは言え、いつも私たちに目をかけてくれるオモニム....。何かしたい(・~・)。
なのでポジャギをプレゼントにする事にしました。買ったものじゃないからいいかなと思って

IMG_2438.jpg

まだまだ下手っぴだけど、一応心だけは込めましたよ(笑)

遠くに住んでいるので手渡しは出来なかったのですが、ラッピングして送りました~^^。

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
関連記事
スポンサーサイト


11/02. 10:25 [ Watashi ] CM4. TB0 . TOP ▲
コメント:

ひまわりさん、こんばんは☆
わぁ、これはお義母さま、とても喜ばれたと思います。
とても上手に作られてますね~。
手作りだと聞かなかったら、絶対に売り物だと思ってしまいます。^^

お義母さまと素敵な関係を築けているのもひまわりさんだからこそ。
これからも幸せいっぱい広げてくださいね~。^^
---------- picchuko. URL│11/02. 18:25 [ 編集 ] -----

こんにちわ♪

すごい!素敵に仕上がりましたね~。
きっとオモニムもお喜びになったと思います(#^.^#)
心がこもってるものってやっぱり嬉しいですよね♪

お誕生日って現実でもやはり集まらないと!みたいなのあるんですね。
お電話されるだけでも素晴らしいです。
アタシなんて電話すらしていない・・・。
日本でもかつてはみんなで集まってお祝いしていたんですよね~。

これからもオモニムと仲良くいい関係を築いてくださいね♪
---------- たっけん. URL│11/05. 11:51 [ 編集 ] -----
picchuko さんへ

ありがとうございます^^。写真では実際よりよく写っているかも~(笑)。

シオモニから叱られるかな?と思ってはいたのですが、案の定
「何も送るなと言っただろっ(>皿<)!!」と叱られてしまいました(汗)。ありゃりゃ。
そして
「こういうのよりセーターとか実用的なものがいい」だそうで...(^^;)。
人にプレゼントを贈るのは難しいですe-263
---------- ひまわり. URL│11/05. 16:57 [ 編集 ] -----
たっけんさんへ

韓国の天気情報を送った時はもう韓国にいらしてたんですね。
遅くてごめんなさいっ(汗)!

シオモニなんですが、実はあまり喜ばれなかったんです(汗)。トホホホ。
元々、こういった事にあまり関心のないシオモニで、「大丈夫かな~?」と思いつつ送ったプレゼントだったのですが、やはり「使い方がよく分からん。これから寒いしセーターとか使えるものがいい。編めるか?」との事。ありゃありゃ~って感じです(汗)。さすが直球韓国です(TωT)。

プレゼントは自分が贈りたい物を贈るのではなく、欲しいものを贈らなくてはいけないと身にしみました。この教訓次回に活かします(笑)。
---------- ひまわり. URL│11/05. 17:08 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/86-37ac918b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


