スポンサーサイト


無病長寿のお茶!?☆クギヂャ茶・구기자차
突然ですが、ただ今日本です。今日、日本に着きました。日本からの更新です。
日本は暖かいかな~?と思っていたら寒~い。予想外><。

とは言え韓国はもっと寒いですけどねもともと冷え性なのに極寒韓国!!
ヒートテックはもちろんモフモフの靴下や毛糸のパンツ(笑)で対応。でも寒~いY(>_<、)Y

こんな私にシオモニがいいお茶を教えてくれましたありがとうございます。

それは クギヂャ茶・구기자차 というお茶。

クギヂャ茶・구기자차 
IMG_2425.jpg

冷えにいいんだとか。見た目はちょっと五味子茶(オミジャ茶)に似ています。五味子茶(オミジャ茶)よりちょっと細長めの実です。

IMG_2420.jpg

クギヂャ茶は、冷えにもいいですが一番の効能は疲労回復なんだそうです。疲れのない活気ある健康な体を維持することができ、無病長寿のお茶として知られているんだとか。もう一つ重要な効能としては老化防止。女性必見(笑)そのためシミ、ソバカス、シワの予防にいいんですってキラーン

これはもう飲むっきゃないでしょうしかもほんのり甘いので飲みやすいんです(*^ー^)ノ。

IMG_2422.jpg

服用は1日3回(食後に一杯)。
副作用はないのでずっと飲みつづけてOK。以前紹介した누룩 나무(ヌルッ ナム)は妊娠期間中は服用NGです(記事はコチラ)。3年くらい飲み続けたほうがいいらしいので効果はのちほど。ちょっと長い(汗)?でも3年後が楽しみだわん。でも冷えは何か効果が出てきてるような...。

こんな私にぴったりなお茶を紹介してくださってシオモニありがとうございますo(〃^▽^〃)o。冷え~。シワ~。しみ~(笑)

あと目にもいいらしいので、パソコンをよく使う旦那さんにも飲ませなくてはっ
作り方はRead moreで...。

コメント:

こんばんわ♪

日本にいらっしゃってるんですね。
でも寒波が来ているから寒いでしょ。汗

クギチャ。知りませんでした!
シミソバカスに加えて冷えまで取れるなんて最高なお茶ですね。
今度韓国行ったら探してみます!
中部市場とか行ったらすぐ見つかりそうな感じですかね。
---------- たっけん. URL│02/21. 22:44 [ 編集 ] -----
たっけんさんへ

日本寒いです><。甘く見てました(汗)。

クギヂャ茶、とっても女性にの味方です~^^。
漢方のような飲みにくい味じゃないので続けやすそうです。
私は地元の市場で買ったので中部市場にあるかどうか分からないのですが、
韓国ではそれほど特別なお茶ではないので、
お茶や漢方的な乾物を扱っている店にはあるんじゃないかと思います。
値段は10000Wでした(1升)。升かザルに盛って売ってました(250g位だったかな?)
韓国旅行の時に立ち寄って見学してみてください♪
---------- ひまわり. URL│02/22. 22:01 [ 編集 ] -----

ひまわりさん、おかえりなさい!
今、日本なんですね!
いつまで日本でいるのかしら?
韓国も近いですけど、同じ国にいるっていうのは嬉しいです!
思いっきり、大好きな故郷、日本を楽しんでくださいね。
そして、甘えてください。^^

わぁ、これがあの韓国女性の美肌の秘密なのかしら~?^^
そして、確実にひまわりさんもその美しさを手にしようとしてらっしゃる☆
ああ、私を置いていかないで~~~!(笑)

冷え症は辛いですもんね。
これで、毛糸のパンツからも卒業?(笑)
今度、こっそりお洒落で可愛い毛糸のパンツの探し方も教えてください、、、なんちゃって。*^^*
---------- picchuko. URL│02/26. 06:46 [ 編集 ] -----
picchukoさんへ

そう、ただいま帰国中なんです^^。
一応1ヶ月の滞在予定です(伸びるかな?)。母の入院&手術で来ているので、
あちこちと出かける事は出来ないのですが、プチ楽しみを見つけながら
過ごす予定です。まずばモーニングからかしら(笑)。←名古屋人^^!

韓国茶についてはまだまだ登場する予定ですよぉ~。
シリーズ化しようかな(笑)。

毛糸のパンツは存続予定です。プププ。
可愛いのがあったら教えてください!私は腹巻にもなる毛糸のパンツで
友人たちに超笑われているんです^^;
---------- ひまわり. URL│03/03. 19:30 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/87-b6fa0b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


