スポンサーサイト


2013年☆はじまりました(///▽///)。
何かあったわけではないのですが(あったにはあったのですけど^^;)、前の更新から3ヶ月も経ってしまいました

 ↓韓国の年賀状(ハガキではなくこういったタイプが一般的)
IMG_2498.jpg

みなさん、

 2012年はどんな年でしたか(・∀・)?←今さらこの話題? 
 
 2013年はどんな年にしたいですか(・∀・)?←苦しい...


私はですね~(←強行突破!笑)、2012年は精神面でも身体面でも全然安定していなかった年でした。精神的に浮上し始めたと思ったら体調を崩したり、体調が良くなったと思ったら心が付いて行かなかったり、でもコレではダメだと分かっているのでもがいて見たり...。思うような毎日が送れず、そんな日が続いて、気がつくと『私って一体何だろう?』って所まで考えちゃったり...。
じゃあ、毎日ダークな日々を送っていたのかと言えばそうでもなく、美味しい物を食べれば美味しいと感じたし、友人との時間もちゃんと楽しく感じたし、映画を見れば素直に笑えたり泣けたり...。
楽しいと思える時と気がめいりそうな時が、常に混在しているような感じでした。

 一枚めくると...。
.jpg

外国に住んでいるからなのか?国際結婚だからなのか?そもそも結婚をしたからなのか?そういう歳なのか(笑)?
理由は今もよく分かりません。分かりませんが、原因の1つに私の『考えすぎる』という性格があるかなって思います。特に周りのことを考えすぎる傾向があるような...。それで自分の感情をかなり抑えていたような感じも...。

心が病むと体も病むって本当ですね。また逆もしかり。只今、見た目がかなりヒドい状態です(T-T)。


 開いた状態


もう十分なくらい考えたし、2013年はもっとシンプルに考えて行こうと思います(*゜▽゜ノノ゛☆
もちろん体にも気をつけて!去年一気に老けた分を取り戻さ~ね~ば~。

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
関連記事
スポンサーサイト


02/10. 22:02 [ Greeting ] CM6. TB0 . TOP ▲
コメント:

ひまわりさん、おかえりなさい!
そして、もう立春も過ぎちゃったけど(笑)、今年もどうぞ宜しくお願いしますね♪
ひまわりさんの復活、とても嬉しいです☆

ひまわりさんの2012年は大変だったようですね。
特に精神面で色々波があったんでしょう。あ、私もそうだった!(笑)
ひまわりさんが周りの人のことや、色んなことを考え過ぎるのは、ひとえにひまわりさんの感受性の強さと、周りを思う温かさだと思います。
だから、それは自分の長所だと思って、精神的に不安定になった時も長所のせいなんだと乗り越えてくださいね。^^
またお話できると嬉しいな。
まずは、とにかくおかえりなさい!です☆^^
---------- picchuko. URL│02/15. 05:35 [ 編集 ] -----

こんばんわ♪

そしておかえりなさい♪
何かと大変でしたね・・・。
生きていれば大変な事は多いですよねぇ。
アタシも昨年の今頃は死んでました。

でも越えられない壁はない。と言いますし、しんどくても、そこから
きっと何か得られるものもある!と思って乗り切りましょう!
とは言え、しんどい時はしんどい。と吐き出すことが重要なので
ブログにでもなんにでも吐き出しちゃいましょう♪

今年もよろしくお願いします。
---------- たっけん. URL│02/15. 23:34 [ 編集 ] -----
picchukoさんへ
ずっと更新していなかったのに訪問して貰ってありがとうございます;―;。
2012年はヘタれのひまわりでした(汗)。
『精神的に不安定になった時も長所のせいなんだ』だなんて、前向きで暖かい言葉本当に嬉しいです。
実は今日から日本なんです。時間の余裕がかなりあるのでもっと更新していきたいと思います^^。
---------- ひまわり. URL│02/19. 15:39 [ 編集 ] -----
たっけんさんへ

韓国に来てショックを受ける事が多かったです。
悪い面ばかりが目についてしまい、コレではいけない始めたブログでした。
ブログには楽しい事ばかり書こうと。
読んでくれる人にはもちろん、こんなに楽しい事があるんだよと自分に再確認させるためにも始めたブログだったんです。
でも、当然人生はいいことばかりじゃないですものね。これからは愚痴も書いちゃおうかな^皿^。
長い間更新していなかったのに、訪問してもらってありがとうございます^^。
---------- ひまわり. URL│02/19. 15:49 [ 編集 ] -----

こんばんは~^^
お久しぶりです!!
ブログ再開本当に嬉しいです♪
私も韓国に来て3年ぐらいは死んでいました。(笑)
きっと外国で生活する人はみんな通る道なんじゃないかなと思います。
時間が解決してくれる部分もあるし、努力しなくちゃいけない部分もあるとは思うけど
あまり無理しない程度にファイティ~ンすればいいんじゃないかなと思います。^^
韓国では深く考えないのが一番ですよ♪
たまにはブログで愚痴を書くのもいいかもですね。^^
(後で削除できるしw)
---------- モカパン. URL│02/19. 22:11 [ 編集 ] -----

モカパンさんへ

目標を持って頑張っていこうと思っても、
独身時代ならその目標に向かって黙々と頑張れたのに、
その目標を周りが認めなかったり、
むしろ「こうしなさい」と決められたり...。
自由がないというか...。自分が今中学生位で親に進路を決められているような感じがありました。私の考えすぎかもしれないんですが。
ブレブレの私でした。
でもモカパンさんの言うとおり、あまり深く考えないことにしました。
やりたい事はやるし、やりたくない事はやりたくないってしてもいいかなって^^;。モカパンさんありがとうございます^^。
---------- ひまわり. URL│02/19. 22:48 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/88-d5ed427a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


