

テーブル
IMG_3789.jpg

コレ何か分かりますか?

これはテーブルです。折りたためるテーブルなんです。
我が家は狭いので(涙)、4つ足のテーブルを固定で置いちゃうと存在感あり過ぎで。
しかも家も狭くなるので、夫婦二人の間はコレで行こうと使ってます。

この子結構優れものです。

↓片方をセットすれば2人用
IMG_3788.jpg


↓両方をセットすれば4人用
IMG_3785.jpg

思ったよりもちゃんとしっかりしてるんです。
買う前はグラグラするんじゃないかな?っと思っていたのですが、そんな事は全然なく使い心地Goodです。使わないときは折りたたんで壁につけておけば、飾り棚に変身不自然さもゼロ、スッキリです
そしてこのテーブルには名前があるんです。その名は

  トランスフォーマー( ̄▽+ ̄*)   変身って事?

 これが開発されたときに何が流行っていたのか想像できます

韓国の家のインテリアはスッキリ、シンプル、コンパクトにという感じは少なく(カフェは違うんですけど)、どちらかと言うと大きくてゴージャスに(重厚感たっぷりの)とか、新婚ならラブリーに(ピンク、白、ハート)とかが好まれているようで、こういう家具を探すのに苦労しました(>_<)
そのためかお客さんが来ると家を見て
「シンギハダ。シンギハダ(直訳:不思議だ←"珍しいね"の意味だと思います)」
と必ずいいます。←ひょっとして貧乏っぽいという意味で言ってるまさか

IMG_3787.jpg

いつか固定のテーブルを買ったらこの子は料理する時の作業台として活躍してもらうつもりですo(^▽^)o

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
関連記事


コメント:

ひまわりさんへ

初めまして、嬉しいコメントに元気が出ましたe-266

トランスフォーマーテーブルすんごく素敵ですね、
空間にとても合っていてセンス&雰囲気いいですよe-420

韓国人は想定外のことを、「シンギハダ~」って言うかも!?
なので、褒め言葉ーーーっと思って、ひまわりさんスタイル
を貫いて、もっともっと素敵に生活して下さいね^^

韓国に戻ったら、「ひまわりお料理教室」に通いたいので、
どうぞ、これからも宜しくお願いします!!!   
---------- Loo. URL│02/04. 10:17 [ 編集 ] -----
Re: タイトルなし
Looさんへ

忙しいのにコメントありがとうございます^^。

家はよく見えるようゴチャゴチャした部分は入らないように
撮ったんですよ^^;。Looさん邸とは違います(笑)。

これからは「シンギハタ」を褒め言葉として受け取ります。フフフ。

私は料理は好きなんですが、簡単においしくお得に食べたいという
程度の料理なんです。○○のチーズはいいとか、ワインは××がいいとか
全然わからなくて、学ぶべきものがないですよ~(^▽^;)。
でも、これからも応援させてください^^。

   
---------- ひまわり. URL│02/04. 17:03 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/9-2f10b1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


