スポンサーサイト


名古屋土産(笑)。
1ヶ月の日本滞在を予定していたのですが、伸びに伸びて2ヶ月も日本におりました^^;。
今回の日本滞在は、実家の母が病気を患い、手術&入院となったので日本へ行く事に。初めは、1ヶ月も滞在すれば十分だと考えていたのですが、思いの他入院が長引いたり、退院後の母の体調がかんばしくなかったりとで2ヶ月の滞在になってしまいました。

2ヶ月日本にいたのですが、大きく遊ぶ事は出来ず(当然か!)2ヶ月レンタした車で久々の運転を楽しんだり、喫茶店(カフェじゃない( ´艸`))でモーニングしたり、プチ楽しみを見つけながらの滞在でした。

韓国へ戻る際に、名古屋っぽい物を買ってみました。

IMG_2578.jpg

    左 側:言わずと知れた 『うなぎパイ』
    真ん中:ニューフェイス 『小倉トーストラングドジャ』
    右 側:全国区だと思っていた(笑) 『しるこサンド』

IMG_2579.jpg

『うなぎパイ』私大好き~☆日本にいたときは自分のために買った事はほとんどなく、遠方の人に渡すお土産というイメージだったナ。タイトルに『名古屋土産』と書いてしまいましたが、実際は静岡名物です。

IMG_2581.jpg

『しるこサンド』空港の名古屋土産コーナーに売ってました(@Д@;。全国区じゃなかったのか似たようなお菓子は日本にたくさんありそうですが、堅めのビスケットで素朴な甘さのお菓子。

IMG_2582.jpg

そしてコチラ新登場した『小倉トーストラングドシャ』。姉の話では、名古屋のローカル番組で紹介されたのだとか。ほほぉ( ̄∀ ̄)。

IMG_2584.jpg

あんこって所がB級グルメと言われる名古屋っぽい... 絶品とまではいかないですが、美味しかったです。名古屋へ来る際には、ネタとして是非(笑)!えっ、ネタ

2ヶ月の滞在だったので4月下旬には韓国に戻ってきたのですが、戻ってきたら家がスゴイ事に...。

  2ヶ月間きっと交換しなかったんだろう黄ばんだ枕カバー。
  何だかザラザラしていて、歩くと靴下が黒くなるフローリング。
  2ヶ月前彼のためにと作っておいたカビの生えた冷蔵庫のおかずたち。
  そしてオリがでている2ヶ月前に私が作っておいた麦茶たち。
  もう冷蔵庫は未知の世界.....。
  キッチンの排水溝はもちろん、浴室もすごかった( ̄Д ̄;;。
  タイルの目に沿って赤カビたちが...。
  そして、ご飯を炊こうと炊飯器を開けたら、中が...。オーマイガー
  説明は省きます(―_―;)。

でも逆に感心した。人間ってこんな所でも生活できるんだって

元の生活に戻すのに5日間位かかりました(;´▽`A``。その後、親戚の集まりがあったり、日本行きが決まった友人夫婦と「さよなら&元気でね!旅行」に出掛けたり、先日はシオモニとアガシ(義妹)の2泊3日の訪問があったりと、韓国に来てあれよあれよと1ヶ月が過ぎてしまいました。

そして何と私仕事をする事になりました。自分でもびっくりです。日本行きが決まった友人がやっていた仕事を、後任として私がやる事にっΣ(・ω・ノ)ノ!いいの?私で(汗)?と言った感じで未だに動揺している私ですが、頑張らなくてはっ!です。何と、あと10日程で仕事がスタートです。最近は勉強&準備で忙しい日々を送っております~。

写真

  『忙しくてもいいけど、私のことも忘れないでよ

ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆

関連記事
スポンサーサイト


05/22. 15:27 [ Watashi ] CM2. TB0 . TOP ▲
コメント:

ひまわりさん、ご無沙汰してます。 
色々と大変だったのですね。
お母様、その後いかがですか?
こういう時、離れていると心配も大きいでしょう。
お忙しいと思いますが、またお母様に会いに帰ってあげてらしてね。^^

とはいっても、ご主人も大変だったようで。^^;
笑ってはいけないのに、ついくすっとなってしまいました。
もしかして、炊飯器には2ヶ月前にひまわりさんがしかけておいたご飯がそのまま残っていたとか?(笑)
ひまわりさんが綺麗好きなだけに、そのギャップも凄かったんだろうな~。
でも、ご主人も寂しかったでしょうしね、可愛い方ですね。^^

しるこサンド、初めて知りました!
これ、名古屋にあるんですか? うう、食べてみたいです。
小倉トーストラングドシャも気になるし。
ご主人はどれが一番美味しいって言ってました? やはりうなぎパイ?^^

そして、そして、ああ、ハナちゃんだ~!!!
ハナちゃん、久しぶり~。^^
小さい頃と変わらず、可愛いね~。 この頭の大きさがたまらない!
ハナちゃんは日本に連れて帰ってたのですか?
ご主人が世話してたとは考えにくくて~。(笑)

うちのUrsは買う時点ですでにマイクロチップを埋めてくれていて、ハナちゃんもチップ入れてるのかな~?
---------- picchuko. URL│05/27. 23:19 [ 編集 ] -----
picchukoさんへ

お久しぶりです^^。

 「しるこサンド」やっぱりこっちの地方のお菓子なんですね。スーパーでも普通に売っているので、今回の購入まで日本中に一般販売されている商品だと思っていました(笑)。旦那さんの3つのお菓子の感想は「全部おいしいけど全部普通~」でした^^;。奇をてらい過ぎました。私はやっぱりうなぎパイかな~♪フフフ。

 既婚男性を2ヶ月ほおって置いてはダメですね。1人暮らし暦が長かったハズなのに、すっかり家事の出来ない男になってしまっていましたe-263ハナは友人宅で見てもらっていました。私と同じ日韓カップルの夫婦で、ハナをとても気に入ってくれて、今回よりもっと前からハナがよくお泊りに行っていたお家の方たちです。連れ戻そうとすると必ず泣くんですよ(鳴くではなく・笑)。お姫様のように可愛がってくれるから!
 今回の事で、ハナのためにも旦那さんのためにも(家のため?)長期家を空けるのは今後ないようにしないとなぁと痛感しました。でも、もしものためにハナもマイクロチップを埋めないといけないな。
 
---------- ひまわり. URL│05/28. 20:43 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/90-f12268fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


