スポンサーサイト


必要なもの。
梅雨だというのに、我が家に5本あった傘が、なぜか2本に減っていました。3本どこへ行ったの~?そのため、長靴に続いて傘もインターネットで購入する事に。

選んだのはコチラ↓
72W7wTw2_5pFvwi_6PiiWK.jpg
                                       (画像はHPよりお借りしました)

値段は24500w。デザインがシンプルでいいかなって。ドット柄ってのも可愛いし

注文して3日後に「ピンポ~ン」とチャイムが。来た?来た? 
玄関を開けると、すでに配達員はおらず、ドアの横に荷物が立てかけてありました。最近こういうピンポンダッシュ系の配達員多しです(笑)。サインいらないのかな?チャイムを鳴らさず、ドアの前に置いてある時もありました。その時はずっと家で宅配を待っていたのに、夜主人が「ドアの前にあったけど?出掛けてたの?」と言われてびっくりした事がΣ(・ω・;|||。ちゃんと待っていたのに...(T▽T;)。

それは、いいとして(よくない^^;?)傘が届きました~

傘

思ったよりドットの色が濃かったけど、まぁネット上だから仕方ないですよね^^。光沢とか色の濃さとか写真にすると、ちょっと変わっちゃいますもんね。
ドット柄、ドット柄、ドット柄~



   こ、コレは.....|||( ̄□ ̄;)



傘2


              お星さま柄...?!キ~ラキ~ラ光る~

うぅ、久々に来たかぁ(ノ◇≦。)。韓国って出荷前にチェックするシステムがないのかな?注文と違うものが来たり、個数が違っていたり、届かなかったり(違う住所に送っていた)、注文通りに来ない事がよくあるわけではないけど、珍しくはないかなって思います。たまたま私だけ?まさか...。

店に連絡すればいいんですけど、外国人にとってはコレが中々苦痛な作業...
昔、スーパーのサイトで鶏肉1kgを注文(肉以外も注文有り)。届いたのは1kgではなく500g。スーパーに連絡すると、
「そうですか。残り500g届けるなら、今日はもうダメなんですけど?」
と聞くので
「別にいいです。でもカードで先払いしてるので500g分返金お願いします」
と言うと
「じゃあ、ポイントで返しますね。お金で返す事出来ないんで。」
との事。
えぇ。ポイントって~(TωT)。お金で返してよぉ。そっちのミスじゃん~(泣)?っていうかまず誤るとか...。しかも、このスーパー1回だけじゃありませんでした。くぅ~(-""-;)。

 他のサイトでも、収納ケース(洋服を収納する)を6個注文したら、6個中5個破損して届いたり...。もちろん5個返品しましたよ。そしたら今度は5個中5個破損している物が...。100%かっ(x_x;)!また返品しましたよ。そしたら破損率下がりましたよ。5個中2個にっでもこの2個、何回返品しても、いつも破損したのが届いて来るんです(TωT)。サイト側としても「自分達は悪くない。ちゃんとしたものを送っている。運送業者の商品の扱いが荒いので、どうしてもそこで破損する」との考えらしく...。わたくし、あきらめました

   『郷に入っては郷にしたがえ』ですわ

真っ赤な傘が来たわけじゃない。折り畳み傘が来たわけじゃない。大きさも一緒、色も一緒。ドットが星になっているだけ。大体あってるじゃないの。よし、(大体)注文通りのものが来たわ。ありがとう、早速使いますね。もう、返品するの面倒くさい(笑)。


   外国生活で必要なもの。それは「おおらかな心( ̄¬ ̄*)」


ブログのバナー←ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります☆
関連記事
スポンサーサイト


コメント:

★だぁ~~~!!(笑)
大丈夫、遠目にはわかりませんから。(そういう問題じゃない?笑)
ひまわりさん大らかです~。
私だったら絶対返品です!!
で、また違うものが来たりして。^^;
ほんと韓国にいると心が広くなるというか、投げやりになりますね。(笑)
---------- モカパン. URL│07/26. 10:53 [ 編集 ] -----

こんにちわ♪

星もかわいいですよ♪

「郷に入っては郷にしたがえ。」胸に刻んでおきます。笑
確かに日本の感覚では理解できないけど、そんな怒るようなことでも
ないのかも。。。??って気にさせられることはありますよね。。。

韓国語の先生と話していて、何度も考えさせられて
最近では「まぁ。。。うん。そんな考え方もあるかな。。。」と
思えるようになってきました。
もともと私も適当なんでしょうね。笑

あっリンク飛ばしていただいてぜんぜんかまいませんよ。
っていうか、私、勝手に飛ばしてました
すいません!!
---------- たっけん. URL│07/26. 18:28 [ 編集 ] -----
モカパンさんへ

もう返品イヤなんですよぉ>~<。
韓国語だって上手じゃないし(涙)。
「安く買ってるのに、何でそんなに完璧を求めるんだ!」
みたいな対応されると、私のガラスのハートは粉々に...e-330

最近は、『70%くらい合ってればよし』とする私なのです。ビビリなので(笑)。
---------- ひまわり. URL│07/27. 13:12 [ 編集 ] -----
たっけんさんへ
韓国に来て1年半位は、ストレス満タンの日々でした(笑)。
質(製品や建物など全てにおいて)、客への対応、時間...など
適当な事が多すぎて理解できず、このイラッと感どうすればいいの~(TωT)
って思ってました。

自分が持っている常識って、育った文化で作られたものだから
よその国に行って通用しないって当然なんですよね。
なので、理解しようというより受け入れる事にしました。そうなんだぁ~って(・∀・)。
(理解しようとすると、まず自分の常識を元にして考えてしまうので)
頭で分かっていても、ここまで来るの長かったですe-263
でも、今でも時々怒ってます(笑)。

あと、リンク貼らせて貰います^^。ありがとうございます。
---------- ひまわり. URL│07/27. 13:32 [ 編集 ] -----
傘!
星柄の傘可愛いです
韓国の傘て黒い重いのばかりかと思ったらそういう可愛いのもあるんですね。私は未だに日本の500円の折り畳み愛用です笑
韓国の宅配適当ですよねーガタンて音がしてドアを開けたらおじさんが去るところで"そこ置いといたからー"て言われたことあります。ピンポンくらいして欲しいです
---------- ちひろ. URL│07/27. 20:37 [ 編集 ] -----
ちひろさんへ

わぁ、初コメントありがとうございます。嬉しいです^^。

星柄の傘、大丈夫ですか?ちょっと幼稚っぽい感じじゃないですか(笑)?
これを買うまでは、主人のコウモリ傘愛用者でした。プププ。

家の前まで来たら、もうインターホン押すだけなのに~e-330
何ででしょうね?韓国の7不思議の1つです(笑)。
---------- ひまわり. URL│07/28. 21:39 [ 編集 ] -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://himawari815.blog.fc2.com/tb.php/99-81e761fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


