

Tokyo life ② 〜浅草周辺〜
知ってますか?
東京には23区以外の区がある事を‼️

場所は…

20161229004317f68.jpeg

スカイツリー ←写真近っ!切れすぎ

何でもスカイツリーのソラマチの中に「東京こども区」があるらしいんです。と言ってもソラマチの中にボールプールがあり、その施設名が「東京こども区 こどもの湯」と言うだけなんですけどね^^;。勿体ぶっておいてそういうオチ

201612290041320a2.jpeg

ここは銭湯をモチーフにしたボールプール。
史上最大級とうたわれていて、使用してるボールは88000個なんだとか。

20161229003713e17.jpeg

最近すっかりボールプールにハマっている娘。
見るや否やダイブして堪能してました。

20161229003853d33.jpeg

銭湯のほかに祭りもイメージしてるみたいで

201612290038534df.jpeg

屋台ごっこが出来るエリアもあります。

20161229003845dd9.jpeg

屋台ごとに衣装が用意されているので、可愛い写真を撮って遊べますよ☆うちの子は拒否しましたが…(-_-)。一枚も撮れず(泣)。うぅ。

平日なら2時間パックがオススメですよー☆HPはコチラ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

また別の日に「浅草寺」にも。

20161229012042b8e.jpeg

平日に行ったんですけど、ココはもう人・人・人…。人が多くてびっくり‼️観光地だからある程度は予想していたけど、多過ぎてすぐさま避難。一体週末はどんな状態なんだろう(◎_◎;)❓

で、避難先はと言うと

2016122900430605f.jpeg

「花やしき」でしたふふふ。
何となく入った花やしきだったのですが、

20161229004320fdc.jpeg

ココすっごくオススメでした。
まず、2歳以下なら入場料、乗り物代が無料。また2歳児の場合付き添いの大人が必須で、その場合大人の乗り物料金も無料なんです。なので私の入園料(1000円)のみで遊べちゃいました。

20161229004115724.jpeg

こじんまりしている規模なので乗れる乗り物は全て制覇。
そして何と言っても1番いいのが、待ち時間の短かさ

20161229004102586.jpeg

子供がじっとしていられる時間って短い…(泣)。
なので待ち時間が短いのは大助かり

2016122900425112b.jpeg

乗り物代無料&待ち時間も5分程。娘はメリーゴーランドとスワンの乗り物をハシゴしまくりで、15回ほど往復してました…店員さんも苦笑。すみませんそして恥ずかしい(//>ω<)

乗るときに念のため年齢確認されていた娘。
何度も乗って繰り返し質問されていたため
「1歳です」が言えるようになりました。
パチパチ←遅い(汗)❓
恥ずかしい思いはしたけど、得るものあって良かった…(-。-;

12/29. 02:28 [ 旅行 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Tokyo life ① 〜ディズニーランド編〜
20161210230323262.jpeg

彼が長期東京出張になり
私たちも只今日本滞在中です。

20161210230330bc4.jpeg

コレは…もしや⁉️
そう、いつかは娘と行ってみたいと思っていた憧れのディズニーランド

201612102309536ba.jpeg

娘も少し大きくなったし、今年の出張は少し広めの部屋に宿泊できたので、私と娘も愛知県にばかりいずに、少しだけ東京へ行く事にしたんです。

20161210230945ca5.jpeg

田舎者の私が行きたくなる所と言えば、やはりディズニー(笑)イヒヒ。

もともとは他の予定があったこの日。
それがキャンセルになってしまい、
じゃあ今からディズニーランドでも行く?
と突然の提案で行く事に。
私の中でディズニーは何日も前から色々と計画を練って行くものと思っていたので、こんな気軽で行っていいの?しかも子連れだよとかなり不安なスタートでした。安定のビビリとも言います

20161210233146c5c.jpeg

上手く楽しめなくて当たり前くらいの気持ちで臨んだディズニー。でも待ち時間でケンカにはならないようにしたいなぁ。←どんな夫婦

そんなビビリな私に奇跡が…
待ち時間の長かったミートミッキーで何とトゥナがお昼寝タイムに突入。いつもこの時間帯に昼寝しないのに。嬉しすぎる〜感謝☆

2016121023041506b.jpeg

待ち時間とっても楽でした^^。
…というか、ミッキーの家の中に入っても寝てるトゥナ。
かれこれ2時間弱。…申し訳ないけど起こしました

20161212222738b43.jpeg

起こされた娘。
わぁミッキーしゃ〜ん
なんて言うはずはなく終始きょとん顔。
この時の動画を後で何度も見まくってるんですけどね

201612102309557a5.jpeg

ミッキーの後に乗った車。ぼーっとしていたトゥナさんエンジンかかってきました。

20161212223413b77.jpeg

↑乗ったら最後「イヤ、降りない❗️」の図…(TωT)。
他の子も待ってるんだってばっあるあるだけど。

ポップコーンバケットはナンピョンselect。
スターウォーズ。
私はもっとディズニーディズニーしてる感じが良かったような…。うぅ(泣)。わざわざ移動して40分かけて買いに行ってましたよ。ふぅ。

20161210230355aad.jpeg

ディズニーホリックの友人が
「パレードはここで見るといいよ」とか
「お土産は夕方は避けたほうがいいよ」
など色々アドバイスしてくれた事もあって、子連れでもゆったりとパレードが見れたし、アトラクションも運良くファストパスなしで3つまわれました。初子連れディズニーはなまるです。

201612102303569c1.jpeg

「Christmasパレード見て、
可愛いディズニーグッズを買えれればいい」
と思っていた私(←志し低っ❗️)。

予想以上に家族でかなり楽しめて

情報提供の友人
あちこち付き合ってくれた主人
大きな我儘を言わなかった娘
ビックリするほどの暖かな天気

に感謝な初ディズニーなのでした


12/12. 18:08 [ 旅行 ] CM2. TB0 . TOP ▲
夏の創作意欲
少し前に日本へ行ってました。
↑1ヶ月以上前でしょうがっ
日本へ行くたびに荒野と化す我が家。
恒例の復旧作業に時間がかかっておりましたf^_^;)

201608311520041d7.jpeg

片付けでテンションの上がらない毎日を送っていたら(。-_-。)、友人から桃のお中元が〜実家が果樹園をしているんです。

201608311520026ee.jpeg

毎日食べていたんですが、10kg近くもらい、おすそ分けをしても、それでも傷んでしまいそうだったので残りはコンポートにして保管作戦を決行〜←片付けは…?現実逃避

201608311520029da.jpeg

出来上がったコンポートは小さく切ってヨーグルトに混ぜたり

20160831152004bbe.jpeg

桃のタルトを作ったりして
(あっ、生地がヒラヒラなのは春巻きの皮を使ってみたからです。面倒で…)

20160831152006330.jpeg

おやつの時間を堪能しました。
それとゼリーちゃんも

20160831152143972.jpeg

果肉をサイコロ形に切ってチマチマと投入する私なのですが、せっかくたくさんあるのでココは贅沢に花に(笑)。

2016083115214217c.jpeg

「おぉ、可愛くできた
と満足の私。だけど…コレ、食べづらい(汗)。果肉がズルズルと出てきて、ゼリーと一緒に食べられないTωT。見栄え重視で作ってはいけないと反省。うぅ。

片付け&暑さに鬱々していた私は桃の訪問に寄ってテンションup更に創作意欲に拍車がかかり、なぜか関係のないビスケットまで作成してしまう始末。

20160831152140647.jpeg

日本滞在中に買った型でだっこクマ。

201608311524102c1.jpeg

魚を抱くクマ。←見れば分かるよ(汗)。

2016083115240891d.jpeg

ハートを抱くクマ。←だから、見れば分かるんだけど

20160831152412033.jpeg

片手でアーモンドを持つクマ。←ただ単に作るときに詰めが甘かっただけです、狙ってません

2016090100242621e.jpeg

そして忍び寄る手。

このビスケットもう何度も焼いてます。
何なんでしょう、この創作意欲
あっ、アレかな?夏休みと言えば自由工作だから?
その習性が抜けないのかしらん❓❓❓
※注意:家は散らかりっぱなしです…。

気がつけば夏休み最終日。課題ラストスパートの日?

送別会 @ 상암동
友人が駐在で東京へ行くことになり無理を行って時間を作ってもらいました。主人に娘をお願いして낮술な週末。
きっと会うのは当分これが最後。送別会のつもりの逢瀬。うぅ(涙)。

20160530172839327.jpeg

…が、ほぼ私の悩み相談室と化していた時間
自分の事ばかり話してました(-。-;。送別会じゃない

20160530172843ab2.jpeg

当たり前だけど、答えは自分で見つけるもので…。自分を見つめることで…。ウダウダ言っていてもしょうがないですよね。分かってるんだけど。

2016053017284149b.jpeg

なのに、そんなウダウダの私のお酒に付き合ってくれてありがとう。気がつけば5時間飲みっぱなし(^^;;

20160530172840ab1.jpeg

友人たちの会話には、いろんなヒントがあり、酔っ払った頭の中にすぅ〜っと入って来て、帰りのバスの中でその言葉1つ1つを反芻して反省もして…。

翌朝を迎えて昼ごろになると、何か憑き物がとれたかのように晴れ晴れしい気持ちになってる私。何この感じ(;゜0゜)⁇

20160530180425555.jpeg

あの2人何か凄い力でも持ってるのでは…
思いっきり醜態を見せた私だけど、これからも懲りずに付き合って欲しいナと思ったひまわりなのでした。

05/30. 17:39 [ Watashi ] CM0. TB0 . TOP ▲
2016年 外出の春
20160505131320f5f.jpeg

ちょっとした朗報が…。
彼が会社で優秀社員に選ばれました。おめでとう〜(*゚▽゚*)。
賞として会社から車を贈呈される事に。と言っても1ヶ月限定。ありゃ

201605051328243d2.jpeg

でも、ガソリン代は会社が持ってくれるというので、1ヶ月間出かけまくろう!と無駄に外出してるウリプブです(笑)。

20160505133929b92.jpeg

まずばトルコ料理を食べにGO場所はヘイリ村。

201605051339303a4.jpeg

久々のトルコ料理
トルコ料理は、トルコの友達が家に招待してくれて家庭料理を作ってくれたのと、その友達と梨泰院でトルコ料理を食べたっきり。

201605051318274d5.jpeg

もう4年位前になるかなぁ。ハティジェに会いたいな。

20160505131828656.jpeg

中央のスープ(?おかず?)をパンにつけて食べるんだそうです。

20160505131828266.jpeg

食後にトルコアイスも注文。シューアイス。注文したもの全部美味しかったぁトルコ料理ってハズれた事なくて、何食べても美味しい気がします。私だけかな?

次の週、ヒョンニム達とドライブがてら강화도へ。

20160505131831743.jpeg

ここ강화도ではちょっと有名なカフェ。海沿いで雰囲気が良いので人気があるんだそう。

20160505131852600.jpeg

ここで面白いコーヒーを注文。名前は「구름 라떼 (雲のラテ)」。のっているのは綿アメ。7000ウォンという結構なお値段でしたが、記念に…ね(笑)。

20160505131432377.jpeg

根強い人気のアナ雪。オラフの置物はもちろん街のあちこちでチビエルサに会います(笑)。

201605051318542b6.jpeg

カフェで休憩した後は、ウナギちゃんを食べに移動〜。

강화도は海産物で有名な場所でウナギも美味しいと評判の地域です。

20160505131854ddd.jpeg

韓国式のたっくさん出てるおかず達
家じゃ絶対にこんなに用意出来ない。有り難や〜です(TωT)。

2016050513185559d.jpeg

日本でウナギと言えば鰻重とか鰻丼、白焼きなどの食べ方が多いと思うのですが、韓国では目の前で焼いてサンチュなどで包んで食べるのがポピュラー。焼肉と同じ感じの食べ方です。

2016050513185704d.jpeg

ジュージュー
シッポまで食べますよ^ ^。

こんな感じで食いしん坊Blog状態の日々。しばらくそんなBlogが続くかも…です。歳をとると食べる事しか楽しみがない??的な(^◇^;)。

